生徒さんの感想 1

クラスに来てくださっている生徒さんたちのご感想を少しずつアップしていきたいと思います。

 

1 ヨガを始めてどんな変化がありましたか?

*息苦しさがほとんどなくなった。不安感が減った。

*呼吸を意識するようになり、リラックスすることを覚えた。

*いらぬ思考を減らすことができるようになった。

*自分のエゴに気がつくことが増え、家族にもイライラしなくなった。

*体が柔らかくなってきた。

2 日常の中で役立っていることはありますか?

*不安や心配事が浮かんだとき、それは思考(幻)であることに気づきコントロールできるようになった。

*今を楽しむ、味わうということを心がけ、前向きな気持ちになれるようになった。

*辛いときも受け入れ、(今まではなんとかしようと焦りに繋がっていた)やれるべきことだけやり、あとは流れに任せるということで気楽になれるようになった。

3 ヨガを続けたいと思う理由はなんですか?

*これだけ良い変化をもたらしてくれるヨガ、もっともっと自分らしさ、心や身体の健康を取り戻したいと強く願うからです。

*子供の教育、日常生活にも役立てたいと思っています。

4 その他なんでも

*ストレスの多い現代、私以外にも多くの方や、身近にもそれで辛い思いをしている人がいます。声をかけ誘っていきたいと思っています。

(ヨガ歴6ヶ月の生徒さん)