バランスを取り戻す

写真は庭で採れた野菜と、自家製天然酵母で焼いたパンです。

自分で育てたものを食べるのが一番好き。

小さい庭ですが、自然に増えた三つ葉やセリもサラダに入れています。

ルッコラの花とくるみとビーポーレンも乗せて。ドレッシングは、えごまオイルとヒマラヤの塩に湯河原のゴールデンオレンジを少し絞って。

 

体調を崩した後は、特にこういうものが食べたくなります。

ヨガのアーサナと呼吸法も無理はしないけれど丁寧に。

自分の体と心と静かに向き合う時間。。。とても大切。

 

今の季節の庭は、カロライナジャスミンの黄色い花も咲いてきて、夕方などは特に、幻想的な雰囲気に包まれます。それを眺めているだけで幸せです。

 

ヨガを教えるにも、ヒーリングのセッションをするにも、ここはいい場所です。

ここにヨガを習いに来たり、ヒーリングを受けに来る人たちが、ご自分のバランスを取り戻すことができる場になっていると思います。

そういうエネルギーがたまっていると感じます。

きっとそれは来てくださった方たちがよく感じてくださっていることだと思います。

 

私は、自分を整えて、この山のネイチャースピリットや見えないエネルギーに助けられながら仕事をしているのだと感じています。

自分の思考が鎮まれば静まるほど、何をすればいいのかがわかってきます。

エゴに気づいて手放せば手放すほど豊かさはやってきます。やってくるというより、今ここにあるということに気がつくようになると言った方がいいのかもしれません。世界の見え方が変わってくるのです。

 

私の教えているヨガも、ヒーリングも、その人が本来の自分の中心に戻って、生き生きと今を生きられるように、、、そのためのサポートになっていたらいいなと思います。

 

このゴールデンウィークも、日々遠くからクラスを受けに来てくださる方たちがいます。ありがとうございます。

 

生徒さん達からは、度々嬉しいご報告もあり、ヨガって本当にいいなと思います。

 

5月のレッスンカレンダーは、トップページに貼ってあります。初めての方のためにアクセスも書いておきました。初めの一歩は勇気がいるかもしれませんが、、、、、一歩踏み出してみてくださいね。

お待ちしています。

 

*第5期は、間も無くインドで開催するスローフローヨガティーチャーズトレーニングですが、6期開催ご希望の方は、ご希望の曜日や月などをメールいただけましたら、開催日設定の参考にさせていただきたいと思います。こちらは、ケンハラクマ先生のIYC認定の指導資格講座となります。

 

6月には、Yoga Contact one day workshopも開催検討中です。土曜日にと考えております。

7月頃、ラジヨガ指導者養成コースも検討中。どちらももしご希望日などございましたらお知らせください。

ヨガを始めるにはいい季節です。

新しい一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?