インド

おとといインドから帰国しました。

時差は3時間半ですが、気温が違います。40度以上だと、もう外を長く歩くことはできません。

ヨガは家の中でやるので、快適で、充実したトレーニングとなりました。

受講生の皆さんが、本当に熱心にスポンジのように吸収してくださるので、私も話し続けました。

きっと消化するまでに時間が必要だと思います。

しっかり休んでくださいね。そしたら、少しずつエネルギーが落ち着いてくるはずです。

養成コースを受けてのご感想なども、ぜひメールを頂けたらと思います。

 

今回は、生徒さんのお宅にお世話になりましたので、安全に安心してインドを見ることができました。女性一人では勇気がいるような場所(バラナシ)にも連れて行っていただいたのですが、ご家族に混ぜていただき、8人で行動していました。

旅の様子なども書いていきますが、まずは私も少し休みます。

とはいえ、今日からクラスは再開しています。

お茶をたくさん買ってきたので、クラスの後に、インドのお茶をみなさんで飲みたいと思います。