English training

明日は、英会話の特訓に行って来ます。

これはその準備!?

 

12月に娘がフラを学んでいるハラウ(グループ、「家族」という意味です)にハワイ島からクム(フラで言うグルのような方です)が来られます。

ワークとパーティーが開かれます。

 

今年2月に、私たちは、娘のフラのレッスンで、ハワイ島に行ったのですが、その時に、レッスンの通訳に、成り行きでですが、私がなってしまい、、、(他に話せる人がいなかったため)ハラウの皆さんとクムの通訳をさせていただきました。

 

それが、意外とみなさんのお役に立てていたようで、今回クムが来日する時の通訳もお願いできないかと相談され、、、、、。

「それは、責任重大なので、プロに頼んでください」と、一度はお断りしたものの、ご縁に感謝して、させていただくことになったのです。

 

しかし、私の英語力ではもちろん十分ではありませんので、アメリカ人の友人にヘルプをお願いしました。「特訓が必要です!助けて〜!」と。

 

そうしたら、ハイキングしながら英会話のレッスンという話になり、この写真のような準備をしているわけです。

彼女が前に主催していた、ハイキングしながら英語を学ぼうというイベントに何度か参加していたので、久しぶりに行って来ます。まぁ、天気が良くなかったらカフェで、、、ということで。

 

今朝のヨガクラスでは、インスピレーションをうまくキャッチして、エネルギーのサーフィンを楽しむには、、、というお話をしたのですが、頭は「無理」と言っても、ハートがなんだかワクワクしたらそれはやってみようサイン!

そこで、経験する方を選んだら、世界がまた広がっていくよ!と。

 

私も、日々実践しております。

「怖い〜」と叫びながら、美しく透明で真っ青な海に飛び込むようなこともたまには必要です。

 

そういえば!

この前そんな夢を本当に見たのを、いま思い出しました。

「怖い〜って言いながら、宇宙から地球の海に飛び込んでいく夢です。笑

 

 *お知らせのページも時々更新していますので、チェックお願いします。レッスンカレンダーはトップページに貼り付けてあります。

クラスや養成コース参加の生徒さん達からのご感想は、「生徒さんの感想」のページです。一番上のバナーをクリックしてください。

 

 SLOW FLOW YOGA指導者養成コース6期も受付中です!!!今年最後のTTCです!