6時間ワークショップ終了!

きょうは、Yoga Contact 6時間集中ワークショップでした。

何人かキャンセルがありましたが、きてくださった方たちと、かなり濃く、集中したワークショップとなりました。

今回も遠くから来てくださって本当にありがとうございました。

 

ヨガとは、当たり前だと思っている自分の思い込みを超えていく道でもあると思います。

ある意味眠っている自分を揺さぶって起こすようなものです。

 

でも、眠っていると気づかない限り、私たちはパターンの中で生き続けていきます。

そこに気づいて、目を覚まして、自分のものではなかったものを潔く手放して、軽くなっていく道とも言えます。

 

そのやり方をじっくり実践を交えてお伝えしていくのがYoga Contactの集中ワークショップ。セミナーの集中バージョンです。

 

私が本当に伝えたいことを受け取ってもらうにはこういう形で一人一人の中に落とし込んでいくのが有効だな、、、と今回も思いました。一人一人違うので。

 

きょうは、エネルギーを流す練習もやりました。大地と繋がり、自分で自分をチャージするエネルギーの流し方と、プロテクションの仕方なども。。。。

ぜひ練習続けてくださいね。

 

ワークショップは不定期ですが、また行います。

エネルギーのことをもっと学んでいきたい方にもオススメです。

 

昨日は、小笠原からハワイに行く友達が途中で湯河原に寄ってくれました。。。

今感じていることをたくさん話して、話して、話して、、、、、そうしていると、ぼんやり思っていたことがはっきりと自分でもわかったりして、、、、。やはり話すって大事!と思いました。

誰にでもではないですが。

 

さて、これでとりあえず2018年の養成コースもワークショップも終わりました。

あとは、18日の11:30〜セミナーがあります。

今日のワークショップに来れなかった方はぜひそちらへお越しください。

 

私自身は、来年1月から新しい学びが始まります。

自分の興味、そして結局それは、ここでお伝えしていることに直結していくのですが、楽しみでワクワクしています。ヨガに通じているけれど、ヨガのスクールではありません。

 

みなさまも、ハートが喜ぶ毎日を生きてくださいね。