2019クラススタート

2019年のクラスがスタートしました。

 

この年末年始は、生徒さんたちのプラクティスの成果をたくさん感じることができ、嬉しい手応えがありました。

 

今日は、今年最初のセミナーもありましたが、セミナーに何度も足繁く通ってくださっている生徒さんたちの進歩を感じ、深い体験をしてくださっているのがよくわかりました。

 

とにかく地味〜なシンプルなプラクティスを素直にずっと続けることと、セミナーで話を何度も、腑に落ちるまで聞き続けること、仲間とシェアすること。。。この3本立てで、かなり理解が進んで来たのではないか、、、と思います。

 

やり方がシンプルなだけに、頭が「わかった、もう理解したから大丈夫」と思ってしまうと、そこで止まってしまいます。

今までのパターンから目覚めるためには、相当の根気と、気づきが必要ですから、簡単なことではありません。

でも、今日のセミナーでは、このプラクティスを淡々と日々続けてくださっている生徒さんから、続けているとこういう変化が起こるのだというわかりやすい例も見せてもらえて、本当に嬉しい限りです。

仲間がいることによって成長しあえるって、こういうことだなと思いました。

 

プラクティスは、マスターするまで続けましょう。

 

そこにあるのは、軽やかで自由で豊かに生きる自分です。

 

きょうは他にも嬉しいことがあって、最近入った生徒さんで、すごく勇気と覚悟を決めてヨガを始めてくださった方なのですが、最近では、彼女の変化に気づいた家族が「ヨガに行ったほうがいいね。ヨガはいいんだね。行ってらっしゃい!」と背中を押してくれるのだそうです。その話をしてくれた時の笑顔が本当に嬉しそうでした。

 

今年も、この山の上のヨガクラスに来てくださる方達の、サポートに力を尽くします。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

一緒に楽しんでいきましょうね。

 

 

*個人セッションのお申し込みは、トータルヒーリングヨガサポート、ヒーリング、アーサナ個人レッスン、スーパーヴィジョンなどのセッション名と、希望日時をメールでお知らせください。随時受け付けています。