あまりに寒いので、去年の今頃ハワイ島に行った時の写真です。2月とはいえ、場所が違うとこうも違う。

 

さっき、朝のクラスを終え、お昼を食べ、仕事をしようと座ったものの、なんだか寂しい気持ちになって、やる気が出ないので、なんでかな?と感じて見ました。

そうしたら、寒くて冷えているから、体が緊張している、、、、と思い至って、昼間ですが、夕方のクラスの前にお風呂に浸かりました。

 

少し前から雪が降り始めています。

 

お風呂に入ったら、体の中が緩んで、寂しい感じがなくなりました。

 

昨日は、小田原で個人レッスンの指導を終えて、そのまま帰り道を右折。箱根湯本の温泉へ。

思っている以上に疲れが溜まっているのを感じたので、そんな時は即行動。

ゆっくりと、源泉掛け流し温泉の、エネルギーをチャージして、そこにある好きなカフェでホッと一息。自分の体の声を聴く。。。。大切なこと。

甘やかすとか、贅沢とかそう言うことではなく、今の自分をちゃんと感じてみる。

一番大切にしなくてはいけない人、それは自分。(勘違いしないでね)

 

そういえば、娘との会話で良く出る、身近にいる覚醒しているおじさんたち、、、、、について。

この温泉の番頭さんもそのひとり。目つきと、仕草と、出る言葉。

意識が目覚めてる。いろいろ見抜いてるな!って感じがします。

 

回数券を渡すと、一枚切り取り、「行ってらっしゃいませ!」と、笑顔で声をかけてくれるのですが、その顔をみると、私は心の中で、「はい、ちゃんと地球のエネルギーをいただいてきます!私を大切にします!元気になって帰ってきます!ありがとうございます!」といつも思います。

 

 

うちの雪見障子から、今日は本当に雪を眺めています。

まだ道路には積もっていませんが、お庭は白くなってきました。

リラクゼーションヨガに参加される方は、お気をつけてお越しください。

お部屋は暖かくしてお待ちしています。