受け取る

私は、時々、お気に入りの箱根の温泉に行きます。

そこには、マッサージルームがあるのですが、

ずっとその存在には気づいていませんでした。

 

2年前、大切な人が亡くなった時に、自分のヒーリングのために、温泉に通っていて、発見しました。

 

でも、普段は、ヨガで整えられるので、この2年間で、5回くらいしかマッサージは受けていないのですけれど。。。。時々、エネルギー的にメンテナンスが追いつかないときや、忙しすぎた時など、人の手を借りるのもいいなと思っています。

 

3回目くらいで、当然のことながら、上手い人と下手な人がいることがわかりました。

 

そして、指名ができるということを知り、一番自分が上手だと思う方を、指名することにしました。

もちろん、指名料金はかかりますが、上手だとわかっている人にお金を支払う。その人のスキルをリスペクトしてお支払いする。

一番いい、エネルギー交換だと思います。

 

自分を大切にするために。

 

私もそういう先生でありたいと思います。

 

そこに生まれるのは、循環です。

指名した私が受け取るもの、、、と、指名された人が受け取るもの、、、そこに生まれる循環のエネルギー。

そこには、「誰でもいい」ではなく、「この人に支払い、(受け取ってもらいたい)、この人から受け取りたい」という、コンタクトがあります。

 

この温泉には、小さなカフェもあるのですが、カフェの方とも仲良くなって、時々話します。

このカフェの雰囲気も、働いている人も、音楽も、私を満たしてくれるものです。

だからそこに、お金を払う。払いたい。

 

お店だから、もちろん当然のことですが、これも、先日ブログに書いた、受け取ると、与える(手放す)のエネルギーで、自分がどんな風にエネルギーの交換をしているか、日常的に観察してみると発見があると思います。

 

お金の使い方も、イコール、エネルギーの使い方ですから。

 

絶対に損しないように!とか、どっちが得か!で選んでると、豊かさは循環しません。

 

写真は、Yoga Contactのヒーリングベッドです。

エネルギーの受け取り体制ができている人には、スーーーーーーーっとたっぷり入っていきます。

 

 

何をするにしても、もらいたい!奪いたい!取ってやる!的になっていると、

結果的には、たくさんのものを失います。

 

 

エネルギー

 

自分が発したものを、自分が受け取る。

 

因果応報

 

 

 

 

 

 

今日は、 spiritual awakeningのページも書いています。