お隣さんと

今日のふたつのクラスも、濃いクラスでした。。。

生徒さんたちの中で、何かが動いたのを感じました。

クラスは本当に毎回違います。

 

明日は、月に一度の日曜日クラスです。

遠方からの生徒さんもいらっしゃいます。午前だけ、午後だけの参加もできるようにしましたので、参加してみたいなと思う方は、ご連絡ください。

 

きょうは、クラスの合間に、お隣さんとタケノコ掘りに行きました。行ったと言っても、すぐそこまで。

おじさんから掘り方を教わり、7つくらい掘りました。

それをお隣のお庭にあるカマドで、薪で茹でてもらうあいだ、みんなでお庭のテーブルでお茶を飲み、おしゃべり。新緑の木が屋根のように広がっていて、海を見ながら穏やかな時間を過ごしていました。

 

お隣のおじさんとおばさんは、家族のようで、ここに引っ越して来たときから、よく一緒にご飯を食べたり、ハイキングしたり、、、。わたしが忙しい時は、おじさんが娘を迎えに行ってくださったりもします。本当に助けてもらっています。

 

さて、茹で上がった筍を、筍ご飯とバター炒めにしました。とても美味しかったです!

 

 

何と無く気分が浮かないなとか、呼吸がうまくできないなとか、いつも心も体も疲れているなと感じている人は、ぜひ一度ヨガをやってみてくださいね。

Yoga Contactでは、受けたい時だけ受けられるドロップインがあります。一回2000円です。ぜひお試しくださいね。

お月謝やマンスリーパスもあります。

 

ではおやすみなさい。。。