Sunday Class part3

きょうは、月に一度のSunday Classでした。

 

今回も、大磯、茅ヶ崎、台東区、湯河原と、いろいろな地域からのご参加ありがとうございました!

 

4時間あっという間でした。参加した皆さんはいかがでしたでしょうか?

アーサナは、スローフローヨガをベースに今日は行いました。そのあとシャバアーサナ。

今日のアーサナクリニックは、ヴィラバドラアーサナ、パルブリッタトリコナアーサナ、パールシュボッタナアーサナ、パシュチモッタナーサナを取り上げました。体を傷めず、整えるポーズの取り方、呼吸の仕方など。腰痛の人へのアドバイスも。

 

午後は、yoga contactセミナーで、座学と、今に在るプラクティス、瞑想。

最後の瞑想、皆さんとっても気持ち良かったみたいです。

今日は課題図書?も出しました。

 

感覚的に腑に落ちるまで、体で感じるレベルまで続けるのがプラクティスのポイントです。

 

意識を目覚めさせるためのトレーニングがヨガ。。。。。

 

わたしはそう思っています。

 

それが人生を豊かに幸せに生きるための土台になるから。

 

毎月一度、日曜日の4時間クラス。午前だけ、午後だけのご参加もOKです。

また次回をお楽しみに!

 

今度の火曜日、14日も11:30〜セミナーがありますので、今日来れなかった方は、ぜひ火曜日にご参加ください。

 

Yoga Contactに行ってみたいけど、勇気が出ないなという方は、このブログ内、生徒さんの感想のページなどもぜひお読みください。そして、まずはドロップインで一度クラスを受けてみてください。

合わないなと思ったら、それでやめればいいんですし、気楽にお越しくださいね。

もし、なんだか気になるな、、、、と感じているならば、その感覚を信じてみて下さい。考えているだけでは、何も体験することはできませんから。勇気を出して一歩です(笑)