Yoga Contact 6月

湯河原は、気持ちのいい朝です!

 

Yoga Contactは緑に囲まれています。

今は、スイカズラの花や、ジャスミンの花が咲いているし、ユーカリの木が近くにあるので、いい香りがしています。

 

家に帰ってきて、車から降りると、自然に深呼吸して、いい空気をいっぱい吸い込みたくなります。

 

生徒さんたちもみんな、庭で一瞬立ち止まり「ハァ〜、、、気持ちいいですねぇ」というのが大体最初の一言。

 

ここのヨガ教室は、私と、自然と、宇宙のコラボです。

 

いつも皆さんが気持ちよくヨガをして、自分自身に戻れるように、ここの環境を整えています。

掃除もそうですが、エネルギーを整えています。この空間に身を置いただけで、心地よさを感じられるように。

 

本当に稀にですが、クラスに来られる方をお断りする場合があります。

10年やって、二度くらいなので、ほとんど無いと言ってもいいくらいですが、そのエネルギーは、私には引き受けられないという場合が稀にあります。

他の生徒さんたちの居心地が悪くなる場合と、私のエネルギーを消耗しすぎる場合です。

以前は、自分のレッスンの為に、全て受け入れるという体制でしたが、ノーと言うことでしか、大切なものを守れない場合もあるな、、、と最近は思っています。

私とは合わなくても、他のお教室で、その方に合うところがきっとあると思うので、無理をしないようにしています。

 

自分の体と心とエネルギーの調整は、とても大切。

フィジカルボディー、メンタルボディー、エナジーボディー、そしてスピリット。

自分から発しているエネルギーと同じものを受け取って生きているのですから、自分を整えて、自分が心地よい世界に生きましょう。

 

その方法もお伝えしています!

 

 

さて、6月のクラスですが、月一 sunday classは16日10:00〜14:00

ヨガコンタクトセミナーは、4日 11:30〜13:00

14日は、いこいの森での春の森ヨガです。小田原市いこいの森のホームページで受付中です。

そして、21日から28日までリフォーム工事が入りますので、25日と27日は晴れたらゆめ公園でパークヨガの予定です。梅雨の時期ですので、雨の場合は中止です。

どのクラスもどなたでもご参加いただけますので、お問い合わせお申し込みは、上のバナーのe-mailからお願いいたします。

個人のセッションは、クラスの時間以外でご希望を2、3パターンお知らせください。

 

クラスでお渡ししているチェックシート、書けたら、出来れば提出してください。もらっていない方は、もらってください。今の自分を知るいい機会になると思います。

 

それではいい一日をお過ごしください。