月の道

みなさんは、昨日の満月見ましたか?

 

わたしは、熱海のfuuaで海から昇る満月を見ていました。

昨日は、わたしにとって、大切な日でもあったので、午前中からのランチブッフェコースで夜10時まで滞在しました。

オレンジ色の月は初島の横あたりから現れ、徐々に海面に道を作り始めました。

金色に輝く月の道は、最初は薄く、だんだんと太く濃くなり、キラキラと輝く音が聞こえてくるようでした。

昨日は、それを目当てに来ていた人も多かったようで、みんなで温泉に浸かりながら、満月を眺めているその感じが、とても幸せだな、、、と思いました。

 

品川から来ていると言っていたおばさまは、手を合わせながらとても嬉しそうに「素敵〜嬉しい〜、ありがとうありがとう、観れてよかった、忘れません」と何度も言っていました。

カリフォルニアから来ていたアメリカ人の女性や中国人の親子も、やはり満月だと知って来ていて、感激して眺めていました。

 

自然は、私たちを本来のリズムに戻してくれるし、私たちの根源を思い出させてくれる。

 

毎日もっと、考えの中で過ごすよりも、自然と触れ合い、自然のリズム、自分本来のリズムを感じて生きることを大切にしたら、人間はもう少し、リラックスして、優しく穏やかに生きられると思います。

 

今日、空を見たかな?

 

風を感じたかな?

 

鳥の声を聞いたかな?

 

外で深呼吸したかな?

 

わたしはわたしを感じているかな?

 

頭の中の考え事の方が大切ですか?

 

日曜日クラスでは、今回も、今にあるプラクティス実践編、瞑想のガイド、呼吸の仕方などもやりました。リクエストのあった、空間や物や体の浄化の仕方も。

セミナーは情報量が多いので、一度で消化できないと思いますが、(ダウンロードされてくるものをそのまま口から出していくので、どうしても時々早口になってしまいます)

何度も聞いていくことで、必ず統合されていきますので、焦らないで、実践、実験続けてください。

 

次回のSunday Classは 7月14日です。お申し込み開始。定員7名

 

次回のセミナーは、7月2日 火曜日 11:30〜13:00です。

 

セミナーを受けて実践(実験)することが一番自分を「気づき」「目覚め」へと導いてくれると思います。ヨガを続けていても、内面が変化していない、穏やかになっていない人は多い。それは、根本的に大切なことが腑に落ちていないので、それを知ることが大切です。何度も何度も話を聞きながら実践して深めていってほしいです。

そして、ここには仲間もいます。

 

*来週の火曜と木曜の9:40〜のクラスは、ゆめ公園で集合です。

今週土曜日のクラスと来週木曜日の夜のクラスはお休みになります。(リフォーム工事のためです)

ホームのカレンダーを見てください。