フォレストバイクでのヨガ

写真は、日曜日に開催された、フォレストバイク小田原でのヨガクラスの様子です。

フォレストアドベンチャーのマネージャー鈴木さんが撮ってくれた写真です。

 

マウンテンバイクのライディングの前にヨガをやってもらい、怪我の予防や、柔軟性や集中力を高め、呼吸と体を意識してバイクライドをより楽しんでもらえたらという思いで始まったイベントです。

 

昨日参加された方からは、

「普段意識しない呼吸を自らの意思で行うことで体が非常に楽になった」

 

「可動域が広くなったように感じられバイクに乗った時に無駄な力が抜けた」等の感想を頂きました。

 

今後も定期的に行うイベントになると思います。体が硬いからヨガは無理と思っている方は多いですが、全く問題ではありません。逆に、最初硬いほうが、呼吸を意識して安全に体を動かすことができるので、いいのです。

今回の参加者は、40代〜50代、男性が多かったです。

この先も好きなことを長く楽しめるように、多くの方にヨガを取り入れていただけるといいなと思います。

 

いこいの森でのアスリートヨガと森の中でのマウンテンバイクライド、最高に気持ちいいと思いますので、ぜひチェックしていてくださいね。

フォレストバイク小田原のホームページやFacebookなどもご覧ください。