お掃除

今朝もまた、頭より先に体が動くので、体についていきました。

 

今日は、カーテンを洗濯するようで、金具を外し、何枚もあるので、これは洗濯機にお願いしよう。

(最近、服やタオルは相変わらず、手洗いしています。)

そして、洗っている間に、窓や網戸を拭き始める私。

ヴィネガー水(お酢を水で薄めたもの)と重曹水、それからホワイトリカーと雑巾とタワシと古い歯ブラシを使って。。。

 

体はどんどん勝手に動き、どんどんキレイになっていく。

カーテンは脱水後そのままカーテンレールに戻し、いつもそのまま乾かします。

私の仕事部屋のカーテンも洗い、窓拭きをしていると、デスクの位置を変えたくなって、頭の中でシュミレーション(こういうときは頭と感覚を使います)。

なんだかいい感じに模様替えも出来て、庭に椅子を出して、いつもと違う位置に座ってお茶を飲んでいると、いつもと違う角度で、山の木々が見え、木漏れ日の中に落ち葉が時々舞ってきて、とても美しい。

 

きょうは、そんなに寒く無いので、しばらく外でお茶の時間。

 

そういえば、先日、上海から指導者養成コースの再受講に来てくれたマキさんと、ちょっとその辺を歩くつもりが、かなり長い山歩きをして、二人で歓声をあげながら、紅葉を堪能しました。今、この辺の山は本当に綺麗です。時々紅葉の向こうに青い海も見えて、素晴らしい!

そういえば、最近、「山歩きがしたいなぁ、、、、、、誰か誘おうかな〜」と思っていたことを思い出しました。

こんな風に、何となく、こんなことがしたいなぁ、こういうものが欲しいなぁ、、、と思っていると、いつの間にか叶うことって、私は結構あります。

 

秋は本当に、たくさんの色があふれています。

お散歩が楽しい季節。

 

そして、私はなぜかこの時期に、手縫いがしたくなるのですが、昨日は、黒のリネンで、カシュクールを作りました。

インスタに写真載せたので、よかったら見てください。chiho.artyogaです。

 

 

明日は、指導者養成コース、いよいよ最終日です!

 

Yoga Contactは毎週6〜7クラスのクラスを開催しています。

ご予約は、前日の夜9時までに、メールでお願いいたします。

もし当日の場合は、定員に余裕がある場合はお受けできる場合がありますが、朝8時までにメールでご予約お願いいたします。お電話は、出られないことが多いので、できるだけメールでお願いいたします。

中に入れるのは、どのクラスも10分前です。

よろしくお願いいたします。

 

今月の予定は、トップページのカレンダーをご覧ください。日曜日クラスや、パワーフロー、リラクゼーションヨガなどもございます。

 

ヨガマットは何本か予備がありますので、持っていなくてもご参加いただけます。こちらで購入することも可能ですので、どんなマットを買ったらいいのかわからない方は、ご相談ください。

 

今年の終わりにヨガを始めたい方も是非!