Yoga Contact

今日はまた寒いですね。

 

毎日日替わりのように気温も天気も変化していますね。

 

それに合わせて、私は部屋の中を移動しています。

今日は、朝から寒いので、朝はキッチンにこもり、娘と、娘の友達のお誕生日ケーキを焼いて、パンをこねていましたが、その後、自分の仕事部屋に移動。

ストーブをつけて、暖かくしてから、ヨガの練習。いつもは広い部屋でやるのですが、寒くてなかなか暖まらないので、今日は自分の部屋でやりました。

自分の練習は、だいたいアシュタンガヨガ、たまにスローフロー、そして長年学んできたことのミックスです。

動き始めるとすぐに体は温まって、汗も出てきます。

シャバアーサナをして、瞑想をして、終了。

 

昨日は、3つクラスがありました。

朝のクラスは、土曜日ですが、たくさんの人が来てくれました。

午後はトータルヒーリングヨガサポート。

久しぶりに都内から来てくださった生徒さんと、いろいろお話しして、ヒーリングもさせてもらって、いい時間でした。

いろいろシェアできて、共感できることがたくさんあって、嬉しいです。

一年の締めくくりでセッションやクラスを受けに遠くから来てくださる方が今月は多いです。

 

夜のリラクゼーションヨガは、呼吸法、瞑想、太陽礼拝、シェイキング、シャバアーサナで、体の奥深くまでほぐして、流れが良くなったはずです。

毎回クラスは違います。来る生徒さんによってもやはり変わります。

だから飽きないし、興味は尽きない。

 

そしてクラスの土台になっているのは、やはり自分の練習なんだといつも思います。

 

クラスにご参加してくださった方たちからのご感想メールいつでも受け付けています。

返信はできないかもしれませんが、ぜひ、クラス、養成コース、セッションなどのご感想をお寄せください。生徒さんからの声 のページに掲載させていただきます。

きっと他の方たちの参考になると思うので、よろしくお願いいたします。

 

なんだか空が暗くなってきました。。。。

 

みなさまいい一日をお過ごしください。