ゆめ公園の桜

 

yoga contactの近くの公園では、河津桜が満開です。並木になっているので、たくさんの桜がとてもゴージャスな感じで咲いています。

クラスに来られる方は、ぜひ見て帰ってくださいね。

バスで来られる方は、バス停の近くですので、お見逃しなく。

海をバックに桜並木がいい感じです。

しかも人が少ないので、独り占め感が大きいですよ。

 

ソメイヨシノよりも濃いピンクの桜の花たち。

ピンクのエネルギーって、その下に立っているだけで幸せになります。

 

 

今日は、先日卒業記念講演会でお話をした6年生たちから、感想のお手紙が届きました。

 

わたしの話から様々なことを、それぞれが受け取ってくれたんだな、、、と、読んでいて思いました。

「心地いいこと、自分が好きなことを続けて、幸せだな〜って毎日感じて生きてね」という言葉を受け取ってくれた子供達、「何に矢印(フォーカス)を向けて生きていくか、今日一日を楽しく過ごそう!って決めるのは自分。それは自分次第なんだよ」という話を受け取ってくれた子供達、「瞑想が気持ちよすぎて、またやってみる」と書いてくれている子供たちもたくさんいました。

6年間、または8年間(幼稚園からの子もいますので)わたしとヨガをやってきた子供たち。

みんなヨガが好きなんです。

最後のシャバアーサナが特に好きなんだろうな。

これをすればリラックスできる、楽になる、気持ちいい!

それが伝わっただけでも、わたしは満足です。

 

「生きていてよかった、生まれてきてよかった、幸せだな〜、、、そう思えたら、その人が一番の人生の成功者だからね。。。。何をやったかではないんだよ。」

 

そう話しました。

 

絵本作家としてのわたしの話も興味深く聞いてくれました。

絵を描くのが好きな子もいたので、誰になんと言われても、楽しく描き続けてくれたらいいなと思います。

 

昨日は、ヨガクラスに新しい生徒さんがきてくださいました。

ポーズは少しきつそうにされていましたが、終わった後に、笑顔で「とっても気持ちがいいです!」と言ってくださって。

子供たちも、大人たちも、ヨガをした後、瞑想をした後、本当に穏やかで優しい本来のその人の顔になるんです。

 

わたしはそれが見たくて、教えているのかもしれませんね。

 

皆さんいつもありがとうございます。

 

3月22日(日)に追加のクラスが二つあります。どなたでもご参加いただけます。トップページと、お知らせのページをご覧ください。ご予約お待ちしております。