flowerbed LIVE

 

おはようございます。

 

昨日は、鎌倉の長谷にある、麻ごころカフェでflowerbedのライブがあったので行ってきました。

flowerbedは、私の絵本「ちいさなほしのかけら」に曲をつけて歌ってくれている、みどりさんとカジ君のバンドです。

 

海の目の前にある麻ごころカフェ、その海をバックにライブが開かれたのですが、丁度通りかかったアルゼンチンのプロジャズシンガーの二人が飛び入り参加してくれたり、他にもカリフォルニアやイギリスからのお客さんがライブを楽しんでいました。

シンガーのみどりさんは、ニューオリンズで音楽を学んでいたので、その時のお友達も来ていたし、バンドメンバーのカジ君はスペイン語ができるので、昨日のライブでは、日本語、英語、スペイン語が飛び交い、三ヶ国語で行われました。

対バンのバンド「麻はか」は、麻ごころカフェの店長もメンバーで、リーダーなのかな?太鼓を叩いたり、歌ったり、アフリカの音楽をお客さんと一緒に歌ったり踊ったり。

 

とっても愛に溢れる楽しい夜でした。

 

偶然お店に来ていた方と知り合いになり、お話したのですが、話せば話すほど、やっぱり宇宙は、類は友を呼ぶようにできているんだな〜と、確信しました。

その女性もとっても満たされた顔をして帰られました。

 

そこにいたみんなが楽しい時間を過ごしたのが全身で感じられるライブでした。

 

この世界は、みんなのコラボレーションでできているんだから、私はやっぱり楽しいコラボレーションを毎日していきたい。

喜びをたくさん感じて生きていたい。

 

またそう感じました。

 

そういう風に感じて生きる人が増えたら、集合意識も変化してきます。

 

ざわざわして落ち着かない日々を生きている人は、Yoga Contactに是非来てくださいね。

 

昨日のライブの様子を少しだけ、Facebookページに載せました。動画もあるので、よろしかったらご覧ください。ホームの下のリンクから入れます。すべての人にオープンなページですので、是非フォローしてください。時々お知らせなど載せています。