断捨離するとどうなる?

 

きょうは、湯河原町では選挙がありましたので、朝、選挙に行き、そのまま買い出しに行き、ガソリンと灯油を入れに行き、薪拾いに行き、パソコンに向かい仕事。ノートに向かい、新しいプロジェクトの準備。少し編み物。そして今、このブログを書いています。

 

断捨離の後にどういった変化が起きるかは人それぞれですが、創造性(クリエイティビティー)はグンと上がるはずです。直観力も高まります。

自分の力も取り戻します。

 

私の場合は、余計なものが多ければ多いほど、足りない と言う感覚が大きかったような気がします。

余計なものがなくなると、豊かさを感じ始めます。

もっと物は少なくてもいいと感じてきます。

これが一番興味深かったところ。

そして、本当にやりたいことにストレートに向かうことができるようになる。

物の断捨離をすると、マインドもシンプルになるものです。

だからこれはプラクティスと呼ばれています。

 

 

昨日の夜のクラスで、「瞑想していますか?」と、質問をすると、している、し始めた、そのための時間を取るようにしてる、という方達!

お〜やはり、一人が始めると、二人、三人と増えていく。

瞑想を誰もやっていないクラスに行くのと、瞑想をしている人の多いクラスに行くのとでは、受ける影響は違います。

 

この何年か、話し続けてきた結果が徐々に現れ始めています。

 

そうすると、クラスのエネルギーも変化してきて、そういうエネルギーが他の人たちのエネルギーも引き上げていく。

私一人が頑張っていた時とは違い、エネルギーがより強まり、変化が加速されて、やりやすくなっていると思います。

 

ですから、ヨガクラスを選ぶときも、自分の望んでいることとエネルギーの合う場を探すといいです。

料金や場所ではなく、エネルギーで。

 

あなたは、何かを決める時に、何を基準に決めていますか?

 

 

何かのご縁があって、ここにきてくださる方達。

 

比べ合うのではなく、気づき合う。

 

励まし合う。

 

引き上げ合う。

 

私はそういう場になるように意図しているので、時には厳しいことを言うかもしれない。

 

でも、より、その人がその人らしくなり、楽に、楽しく、軽やかに、喜びを感じて笑顔で生きてほしいなと思うので、気づいてほしいなと思うことがあるときは、言葉を選んで伝えます。

 

一人一人が大切です。

 

いつもありがとうございます。

 

いつもとっても楽しいし、喜びを感じています。

 

私も毎日プラクティス。

 

生徒が増えていると言うよりは、仲間が増えていると感じています。

 

感謝。

 

22日、日曜日のクラス、ご予約受付中。レギュラークラスと同じ料金で、どなたでもご参加いただけます。トップページかお知らせのページに詳細が載せてあります。

 

では、今日も素敵な夜の時間をお過ごしください。。。。。