個人セッション

木曜日に書いた記事が途中になっていましたので、続きを付け足してアップします。

 

今月は、個人レッスン、個人セッションが増えてるのですが、一対一の良いところは、その人に合った言葉を使えるから。

沢山の人に同時に話すときは、一人一人に合った言葉を探せませんが、一人の場合は、その人に合った言葉を使い、その人に合ったプラクティスをすることができます。

 

同時に何人かに指導していると、私の話した言葉を違う意味で受け取っただろうな、、、と思うこともよくあります。できる限り、わかりやすく伝えるようにしていますが、やはり言葉で伝えることには限界があります。

でも、こうして定期的に個人セッションを受けてくださる方には、こう言うと伝わる、または、これは伝わっていない、、ということがだんだんわかってきますので、やはり腑に落ちるのが早くなります。

 

今日は、図を描きながら話しました。自分が自分の中心から離れている時と、中心にいる時の違いなどを。。。どうして中心から離れると苦しくなるのか、パニックになるのかなど。

そしてどうしたらいいのかも。

 

ここまで木曜日のブログ↑

 

今日の湯河原は暖かかったです。

お庭のお花もたくさん咲いてきて、ハーブも出てきました。

暖かいって気持ちいいなぁと、思います。

ゆめ公園の桜も、少し開いてきました。

もうすぐ誕生日の私は、毎年、桜にお祝いしてもっらているような気分になります。

 

明日の日曜日は、月に一度の日曜日クラスがあります。

セミナーもありますので、ぜひお越しください。

どなたでもご参加いただけます。

 

午前中のクラスは、アーサナ(ポーズの練習)で初心者の方にもオススメのクラスです。

ヨガを始めてみたい方、ぜひご連絡ください。

 

午後のセミナーも、いつもこのブログを読んでくださっていて、一度参加してみたいと思われている方は、ぜひお申し込みくださいね。

 

 世の中がざわついている時には、ヨガと瞑想が特に役に立ちます!

 

今夜はもうすぐリラクゼーションヨガのクラスが始まります。

 

だんだん日が伸びてきましたので、夜のクラスもとても落ち着いていいですよ。

 

では、みなさまも良い夜をお過ごしください!