クリスタル

おはようございます。

 

いろいろと時間のかかることばかりいくつもやっているので、なんだか、かえって忙しい日々になっている私ですが、今日は、少しゆっくりと朝を過ごしています。

 

お庭の植物に水をまき、スムージーを作り、いつも着けているクリスタルのペンダントと、アメジストのクラスターを磨きました。

最近たくさん働いてくれたなぁ〜ありがとう。。。そういう気持ちを込めて。

ペンダントは今、日光浴中!

 

少し曇っていたクリスタルがピカピカキラキラになりました。

 

断捨離をして、アクセサリーもかなり減らしました。

まだもう少し減らしていきたいのですが、処分の仕方が難しいです。

 

私は、クリスタルが大好きですが、購入するお店はいくつか決めています。

どこから来たかルートがわかっていて、大切に扱われているもの。

 

今日磨いていた、いつも着けているペンダントは、アメリカの個人の方のショップから何年も前に取り寄せたものです。

そのサイトが美しく、オーナーがとても素敵なヒーラーでした。

日本からは購入できない設定になっていましたが、メールでのやり取りをして、購入させていただきました。厳重に包装され、「届いたら連絡してね」とメールが来ましたので、その後も何度かメールのやり取りをして、そのプロセスもとても温かいものだったのを覚えています。もう10年くらい前でしょうか。

今は、もっと簡単に何でも手に入りますね。。。。

 

でも、やはり人と人の温かいコミュニケーションて、それがメールであっても、私には大切なものだと感じます。今、多くの人がそれを感じているかもしれませんね。

 

実はその時に、もうひとつ別のクリスタルのペンダントも購入していました。二つ買ったのです。

パワーが強くて、なかなか着けていても落ち着かないので、時々眺めるだけでした。

ただ、最近、そのクリスタルのことが、なんだかとても気になり始めているので、そろそろ身に付けることができるのかも、、、と感じているところです。

ちょうど昨日生徒さんとクリスタルの話をしていましたので、今日はそのクリスタルも日光浴させています。

 

皆さんは好きな天然石などありますか?

 

意味で選ぶより、やはり直感で選ぶ方がいいと思います。

 

出会いですから。

 

そして、後からその石の特質を知った時に、「あ〜だから今、この石に惹かれたんだわ」って感じられると、自分の直感がまた信じられるようになりますね。

直感を磨く練習にもなります。(でも意味は別に知らなくてもいいんですよ。自分の深いところではわかっているんですから)

 

どんなことでも、自分の直感、感覚をもっと信じてみてください。

 

考えるより、感じる です。

 

頭より、体感!

 

頭より、ハート!

 

 

5月も引き続き、オンラインでの瞑想、トータルヒーリングヨガサポート、スーパーヴィジョン、受け付けています。

もしかしたら、オンラインヨガコンタクトセミナーもできるかもしれません、友人からの提案がありました。

 

 

トップページに貼り付けた、新しいメディテーションのビデオは、メディテーションオンリーの録音なので、寝る前などに良かったらお試しください。イヤフォーンをする方がいいと思います。

 

またお話の入ったものも録音済みですが、編集作業が追いついていませんので、近いうちに頑張ります(笑)

 

では、みなさま、今日も素敵な 今 をお過ごしくださいね。

 

シャンティ