セミナーについてなどなど

おはようございます!

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日も、新緑の美しい、初夏の雰囲気のヨガコンタクトです。

 

今朝は、24日のセミナーのzoomテストを、小笠原からホストをしてくれる千花ちゃんとやっていました。(詳細は、前回のブログ記事をお読みください)

わたしは、iPadでつなぎました。

送られてきたURLをSafariやChromeの検索のところにペーストすれば、アプリを入れなくても繋がりますので、アプリを入れたくない方は、それがいいと思います。

わたしは、今後のことも考え、アプリ(無料)を入れたのですが、その場合は、送られてきたURL(お申し込みされた方には、わたしから送るメールに載せます)をクリックすると、zoomが開くので、「アプリを入れる」と言う画面の指示に従うと、あとは、画面上で導いてくれます。

そこまでは、お申し込みされた時にやっておけるので、心配な方は、そこまでやっておくと、当日は10分くらい前にアプリを開いておけばスムーズです。

セミナーなので、スマフォの小さな画面でも問題ないと思います。その方が楽かもしれません。

 

慣れていないものって、最初は面倒だし、嫌だなって、わたしは思うタイプなのですが、今の時代だからこそ、今まではなかったサポートの受け方があるのだと考えられたら、それも豊かさとして受け取ることができるかもしれません。

世界が一歩広がるかもしれません。

 

この2ヶ月ほど、わたしは苦手なパソコン作業に毎日向かい、新しい時代の、わたしなりの仕事の仕方の土台作りをしてきましたが、最初は、いつも直感なので、疑うことなく、始めます。でもそのあと、調べなくてはいけないことや、覚えなくてはいけないことなどが多いので、かなりのエネルギーと時間を費やすことになります。時には圧倒され、かなり疲れもします。

 

大変といえば大変、興味深いと思えばそう。

 

なぜこれをやりたいのかと自分に確認しながら、直感に従いながらやり続けています。

やはりなんでも、土台づくりが大切ですし、最初は、結果がどう出るかなんてわかりません。

 

わたしが信じているのは、自分の直感と感覚。

 

自分が楽しいと感じられるか、喜びや豊かさを感じられるか、好きか嫌いか?

 

そういうところです。

 

先日もブログに書きましたが、このCウィルスの期間に、あなたが得たもの、受け取ったもの、気づいたことは何ですか?

 

チャレンジしたこと、したくなったことはありますか?

 

最近は、わたしのYouTubeを見てくださっている生徒さんたちからご報告をいただくのですが、昨日はお二人、太陽礼拝のビデオを観て練習している、毎日観ています!と言う方達からのご報告、それから、絵を描こう!のビデオを見て、画材を買って、やってみたと言う方達、絵を写真で送ってくださった方達もいます。

「描きながら、思いが湧き上がってきて泣けてきた、、、」と言う方、「自由になれるかも!と感じました」と言う方、「太陽礼拝を先生のように気持ちよくできるようになりたい」と言う方、、、、。

 

皆さんの言葉が、わたしを支えてくれていると今感じています。

 

難しい動画編集作業も覚えて、目立つことが苦手なわたしが、YouTubeのビデをを配信する、、、これがわたしの今のチャレンジ。

 

でも、それをしなかったら受け取れなかった皆さんからのご報告やご感想、感謝の言葉。。。

 

どうもありがとう!

 

先日、本の製作についての編集会議の後、書き直しになったテキストとあとがきを、修正し、編集者とデザイナーさんに送りました。

昨日二人からもらったメールを読んで、その優しいエネルギーを感じ、嬉しくなりました。

みんなで一つの作品をいいものにしていこうと同じ方向を向いて全力を尽くしている。それぞれが大変な状況の中、ポジティブで在るし、逆に力強さも感じられるほど。。。支えられます。

いいチームだな、、、と感謝が湧いてきました。

 

そして、その本のテキストを読み返していると、過去のわたしが今のわたしに書いてくれたメッセージなのではないかと思えてきて、過去の自分にも感謝の気持ちが湧いてきました。

 

これからもわたしは、自分の感覚を信じ、直感に従い、自分の真実だと思う道を生きていく。

 

関係も、いろいろ変化していくかもしれない。

深まる場合もあれば、離れていく場合もある。

 

それは自然なこと。

 

わたしはただ、わたしで在ることに忠実でいる。

この人生の旅の途中で出会えた人たち、出来事、全てはわたしの魂の栄養になっていく。

 

みなさまも、素敵な一日をクリエイトしてお過ごしくださいね。

 

ありがとうございます!シャンティ