living in nature

おはようございます!

 

今朝は、朝の瞑想の後、ゆっくり庭の椅子に座り、ジャーナルを書いていました。

夏至で新月だと、昨日友人が教えてくれたので、今のわたしの望む世界についてノートに書いたりしながら、気持ちのいい風を感じていました。

ここは、ぐるっと緑に囲まれていますので、本当に空気がいいし、エネルギーがパワフル。鳥がたくさんいい声で鳴いています。

自然にありがとう〜と言ってしまう。

そして、アーサナのセルフプラクティス。体の声を聞きながら、緩やかに。

 

ヨガをやっていて本当に良かったと、今まで何度思ったか、数え切れませんが、今朝も思いました。

自分で自分の心と体を調整する方法を知っているのですから、、、、。

 

わたしは小学校で10年以上ヨガを教えていますが、そのうち全ての学校でヨガが必須科目になったらいいなと思います。いじめも引きこもりも減るでしょう。

 

さて、

7月のスケジュールをどうしようか考えていましたが、トップページに載せました。6月とあまり変わりませんが、定員を5名までにして、予約の入らなかった枠を一つ減らしました。

変更や追加のクラスも日々更新していきますので、時々このブログとトップページは見ておいていただけますようお願いいたします。

 

だんだんとクラスを元の状態に戻そうと思っていましたが、いや、違うな、、、、と思いました。

このタイミングで、見直すところは見直して、元に戻るのではなく、より良く変更していかないと!そう思っています。

なので、アップグレードしていきたいと思っています。

まずはわたしの中の調整をして。。。。。

より望む方向へチューニング中です。

 

 

 

3週間ほど前に、わたしを育ててくれた母が急に亡くなり、Cウィルス期間の変化の波と重なって、少し身体的に疲れが出ていました。

 

でも、ここの山の自然と、お気に入りの温泉に通うことと、ヨガが、回復を助けてくれています。

 

わたしの中の変化や決意に気づいた生徒さんたちや友人から、温かいメールをいただいたりもして、そういったこと全てが、わたしの栄養となっています。ありがとうございます。こういう時は言霊がより響きます。言葉にするって難しいけど、やはり大切だなと感じることが最近何度かありました。

 

数日前には、ここで皆さんとヨガをやっていたBerndの命日でした。もう三年経ちました。

 

死は、怖いものでも悲しいことでもないのですが、こちらの世界に残された人にとっては、やはり寂しさを味わうという体験は避けられませんし、まぁ、避けたら勿体無い豊かな経験です。魂はそれを味わいたいのですから。

そのままありのままの自分の感情を豊かに味わうしかありません。

 

魂は計画を立て、様々な体験をしようとこの世界に生まれ出てくるということについても機会があれば書いていきたいと思っています。そして、この今をどういうエネルギーで生きるかによって、どの未来を引き寄せるかが変わるということについても。。。。。。セミナーではお話しします。

 

7月はセミナーをやりたいと思っています。

少し変更したいことがあるので、調整中です。(自分の中で)

またお知らせいたします。

 

では、みなさま今日もいい一日をお過ごしください。

とても気持ちのいい湯河原のYoga Contactより、いつも読んでくださっている方達ありがとうございます。

 

ここで、わたしからヨガが学びたいと感じられた方は、ご連絡ください。

7月からは、新規の方も受け付けできる予定です。