チーズケーキ

 

SNSを開いて投稿することが、今は気分的にできないので、このブログだけに記事を書いています。そのため、続けての投稿になります。笑

 

昨日久しぶりにチーズケーキを焼きました。

それには理由があって、、、。

 

ここのところ何かを作る気力が少し落ちていたので、お店で美味しいチーズケーキを食べようと、以前本当に美味しい!と感じたカフェに行ったのですが、なぜかメニューから消えていた。。。その後、別の日に入ったお店でも注文してみたものの、なんとなく「これだ!」という感じがしなくて、重い腰をあげました。リハビリだと思って、作るか!って感じです。

 

チーズケーキは、私が一番得意なケーキではあるのですが、材料が色々必要なので、余計腰が重くなります。

でも、なんだか自分の好きな味のチーズケーキがどうしても食べたくなり、買い物に。。。

 

私がいつも作るのは、水切りしたヨーグルトと、レモン果汁がたっぷり入るので、さっぱりしているけれど、生クリームのコクもあり、お砂糖は多く入れないので、甘すぎず、そして柔らかいしっとりしたベイクドチーズケーキです。

 

前にも書いたかもしれませんが、私は同じものを繰り返し作る習性があり、、、笑

 

パンもケーキもクッキーも、あまりいろんな種類にチャレンジはしません。レパートリーはかなり少ない。

その代わり、同じものを慣れるまで、何度も作る。だから美味しく自分の好きな味に仕上げていくことができるのだと思います。

昨日娘に、「そういえば、ロールケーキのブームは終わったの?」と聞かれましたが、ロールケーキばかり作っていた時もありましたね。

すっかり忘れていました。最近本当にすぐ忘れます。

 

そして昨晩冷蔵庫で冷やしておいたチーズケーキを今日食べました。

 

自分で作ったので、もちろん私が好きな甘さ、好きな味。なので、すごく美味しいです。満足!

 

 

満足 っていう感覚は、毎日感じていたいですね。

 

昨日の夕方の空も本当に美しかったです。

「うわー」っと声に出して驚いたくらいの美しさでした。

 

そういえば、私の部屋の大きなアメジストのクラスターもなんだか輝きが増している気がします。

なんかエネルギー変化してるかな?後で生徒さんとシェアしてみよう。

 

ではみなさま、良い夜をお過ごしください。

私はこれからもうひとクラス教えます。

 

オンラインセミナー受付中!

26日に月一Sunday Class開きます。そこでもセミナー開催します。

トップページをご覧ください。両日参加も大歓迎!内容は毎回違いますので。

 

 

みなさんも、空を見上げてくださいね。

 

シャンティー