今日もいい一日でした

みなさま、こんばんわ。

 

注文していたライトが届きました!

これで、キッチンが明るく温かい感じになりました。

 

まるでうちの中にお月さまがいるようです。

 

 

きょうは、母の四十九日の法要でした。そのため、クラスをお休みさせていただきました。生徒さんたち、ありがとうございました。

 

雨の予報でしたが、外に出るとき、納骨の時は、雨が全然降りませんでした。本当にありがたい。

 

法要の時に、ご住職がいいお話をしてくれました。

 

Cウィルスにまつわることでしたが、こんな感じです。

 

「今、みなさんが、ご自分で一生懸命考え、行動をしたり、または、あえて、しないことを選んだりしていますが、その時に、自分と逆の考えの人を批判しないようにしたいですね、みんな一生懸命考えて決断しているんですから。。。今は、何が正しいか正しくないのかわからない状況の中、みなさん一生懸命なのですから。」

 

と。

もっと長いお話でしたが、詳しくは書きませんが、子供を持つ親御さんから寄せられた悩みのご相談から感じられたことだそうでした。

 

私は大きくうなずきながらお話を伺いました。

 

その後、お墓も近くなので、すぐに移動。

実は、私の元夫の弟が、石屋さんです。しかも私の弟の同級生。

納骨まで全部丁寧にやってくれました。

本当にありがたい。

 

思ったより早く全てが終わり、せっかくお休みを娘も私もとっていたので、また箱根の温泉に行くことにしました。

 

私はここのところの疲れを取るために、また好きなマッサージ師さんにマッサージもお願いして、(途中気持ちよくて寝てました)温泉にも何度か入り、のんびりとしていました。

 

すると、前も同じようなことがあったのですが、アメリカ人らしき女の子が妹とママと温泉に入ってきました。

9歳くらいでしょうか?(前もそうだったな)気持ち良さそうに、目を閉じてお湯に浸かっている。温泉が大好き〜というオーラが出ていました。笑

何度か目が合うので、話しかけようかと思っていると、その子の方から「ハロー」と声をかけてくれました。

「日本語できる?」と聞くと、「私はすこし日本語話せます」と、、、。でもあとは英語だったので、英語で「温泉好き?前にもきたことあるの?」と聞くと「2回目」と。

 

妹の方は、ママにくっついていますが、その子は、一人を楽しみたいという感じで、ママと妹からはすこし離れて自分の時間を楽しんでいました。(9歳です)

 

なんかその雰囲気がいいなぁと思って、「あなたを見たとき、温泉が好きで、この雰囲気をすごく楽しんでるのが伝わってきたよ」というと、嬉しそうでした。

「温泉はどこから出てくるの?」と聞くので、「地球の中の方から湧き出てくるの、ここの温泉は薄めていないし、沸かし直しもしてない、自然のままだからすごくいいのよ!どこの温泉もそうではないから。」というと、すこし驚きながら目をキラキラさせていました。

 

3年ほど前、あの時も確か、Berndが亡くなった直後、疲れを癒すために、その温泉に通っていた時でした。9歳のイギリス人の女の子が、一人で温泉に入っていたので、「ママはどこ?」と言うと、パパと旅をしているのと言って、私にいろいろ質問してきたり、髪の毛を乾かしてあげたら、休憩室にもついてきて、旅の話や、私の仕事の話、その子がなんで日本が好きなのかと言う話などして、楽しく過ごしたことがありました。

 

なんだか、その二人から同じエネルギーを感じました、、、。

 

天使かな?

 

私は割と、ある種類の子供達から好かれます。多分似ている周波数の子供達なんでしょうが、向こうも気がつくのですね。似てる!って。

寄ってくるから、国籍問わず。

 

 

そんなことがあった後、休憩室で寝ている娘を起こし、カフェに。

 

先日の美容師さんの弟さんがまたいました。

 

美味しいコーヒーをいただきながら楽しいおしゃべり、ヒグラシの声を聴き、雨を眺め、いい時間を過ごしました。

 

そして、帰ってきたら、、、、

 

キッチンでお月さまが待っていました!

 

 

ではでは、みなさまもいい夜をお過ごしください。

 

 

オンラインセミナーは16日、来週の木曜日午後1時からです。ただいま受付中です。

 

今回は、Cウィルスについても、ご要望があれば話すかもしれません。なんとなく、そんな気がしています。

なぜ、大切な時期なのかと言うことについても。

地球の次元上昇についても。(参加者のニーズがあれば)

 

全部にお応えできるかはわかりませんが、ご質問も受け付けますので、参加申し込みされた方は、前もってメールで送ってくださっても構いません。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

YouTubeは今止まっていますが、また落ち着いたら再開します。しばしお待ちください。

 

シャンティ