シンプルだけど簡単ではないから続けるのです。

 

タイトルが長くなりましたが、プラクティス(特に、私が教えている 今に在るプラクティス)は、やり方はとてもシンプルです。でも、それを継続的に行うことは、人によっては簡単なことでは無いようです。

シンプルなことほど、続けていくというモチベーションを保ち続けるのが難しい人も多いのかもしれません。瞑想も同じ。

 

私は、自分という存在にとても興味があり、この宇宙のような私という一人の人間の本質を「知りたい」という気持ちが、子供の頃から半端なくあります。

 

なので、プラクティスを続けていくというのは、手応えがあるので、面白いのです。

 

でも、最近生徒さんたちの話を聞いていると、どうしても自分の中心から外れてしまうし、外れていることにしばらく気づけないという方が多い。。。。というので、最近また、皆さんと、おさらいというか、復習をしています。

何度も何度も聞いて何度も何度も実験、実践して、腑に落としていってほしいです。

 

どういう状態が、自分の中心、中心軸とつながっているのか、今に在るとはどういうことか、そうなっていると世界はどう見えて感じられるのか、中心から外れてくると、どんな風に重く苦しい感じがしてくるか、、、、。

エネルギー的な例え話を入れるとわかりやすいので、大もとの(素粒子)からイメージをしてもらったり。。。。

 

そんなことをお話しする機会が増えています。

 

頭で生きるのではなく、ハートを中心に生きるとはどういうことか?

 

感覚を使うことがなぜ大切なのか?

 

話は尽きません。。。

 

今日は特に、今、地球のエネルギーの振動数が変化していることによって、眠りが浅くなったり、夢をたくさん見たり、夜中に体が熱くなったりしている生徒さんが何人かいましたので、それについてのお話もしました。

 

昨日のブログにも書きましたが、今は、地球のヒーリング期間でもあり、回復期間、そして再誕というか、大きな変容の時を迎えている、、、。

 

そして、私たち自身も、実は同じ。

今は、ヒーリング期間であり、自分の中心、コアとしっかりとつながりを取り戻すための大切なタイミング。だから、世界中が「ストップ」したわけです。

「ストップ」しなければいけなかったのです。一人一人が本当の自分に気づき、思い出す必要があったからです。「一時停止して、三位一体(body mind spiritを一つにする)に戻る必要があったのです。」

 

そのまま止まらなかったら、向こう側に崖があることに気づかず、みんな落ちていってしまったでしょうから。

 

 

私たちも地球であり、宇宙です。

 

敏感な人ほど、地球とのつながりを感じているはず。

無意識かもしれないけれど、何か変化を感じている人は多いのではないでしょうか。

 

私は、なんだか冴え渡ってきました。

 

湯治が効いたかな。。。

 

伝えたいことがあふれてきます。

 

宇宙はとてつもなく面白いし、これからきっと本当に面白い世界を生きていくような気がしています。

 

個人セッションも、対面、オンライン、両方やっていますので、セミナーも含め、役に立ちそうなことがあれば、使いながら、宇宙のFlowに乗ってくださいね。

ご自分のことを後回しにしないでください。

 

では、雨も上がってきたので、夜のクラスの前に、少し庭の手入れをします。

最近、面白い園芸家の方のYouTubeで良いのを見つけ、また楽しくなりました。その人が本当に楽しそうなので、見ているだけで、バイブレーションが上がってきて、お庭に出たくなります。

 

このように、ライトワーカーやスターシードはどの分野にもたくさんいるのだなぁとワクワクします。

 

では、みなさまも良い午後をお過ごしください。

 

ヨガを始めてみたいという方もご連絡くださいね。お待ちしております。

 

Enjoy your Life !