スピリットガイド

 

きょうは、また朝からいきなり庭の草刈り作業でした。

 

Flowが来たら乗るしかないので、やりました。

晴れていて、気持ちいい。

雨が続き、蔓が自由に伸びて、あらゆる植物に絡みつき、なかなか手強い。

 

私はどの植物も好きで、「雑草」という概念がありませんので、草刈りはあまり進みませんが、混み合ったところを整えてあげないと、苦しそうですし、虫にやられて弱ってしまったりするのでね。雨でなかなかできませんでしたが、やっと晴れた。

 

しかし、重労働です。。。

 

特にノイバラとか、トゲがあるものは大変。そして、うちの庭は、傾斜があるので難しい。

 

先日、園芸家の方の動画で「除草作業は、運動です!」と言っていましたが、本当です。

「家の中でスクワットしているお父さんがいたら、庭に出てもらって、しゃがむたびに草一本抜いてって言ったらどうでしょう?」って言っていました。思わず、大笑いしました。

 

でも本当にかなりの運動。疲れました。

 

これ以上やると体に悪いので、やめてシャワーを浴びてスッキリ。

昨日買ってきたお花の苗も、ちゃんと根付いたようで、綺麗にお花が咲いています。

 

そしてこれを書いている今は夜ですが、全身筋肉痛と疲労感。。。やはりやりすぎたのか。。。

 

 

さて、きょうはそんなことを書こうと思っていたわけではないのでした。

 

先日久しぶりに「この本を読んで!」という直感が来たので、本を久しぶりに買ったという話を書きましたが、とても分厚い本なのです。しかもかなり昔に出版された本です。

 

そして数日前から読んでいるのですが、さっき読んでいて、ハッとしました。

 

私は以前から、「この本を読んで!」とその時の自分に必要な本を目の前に差し出されることが多いのですが、この本を読んでいたら、やはりまた確信しました。

いつもこうやって、20代の頃から(もっと前からかな?)スピリットガイドは、本に限らず、私の中にある質問に答えてきてくれました。

 

この本も、今の私にとってとても必要なことが書いてあるということが、数ページ目ではっきりとわかりました。

でも、少し前までの私が読んでも、書かれていることが理解できなかったか、役に立てることができなかっただろうと思います。

今の私だから、理解できるのですが、今ではないタイミングで読んでも、受け取ることができなかったと思う内容なのです。

 

感謝。。。。ありがとういつも。

 

生徒さんたちにもよく話しますが、スピリットガイドと自分はチームで生まれてきてるんだよ。だからいつも、一番の相談相手です。

いつも助けてくれているその存在に、もっと意識を向けてみたらどうですか?と。。。。

 

この本を注文した時も、何も迷いませんでした。直感できているのがわかったので。

声は聞こえないけれど「この本です!」というのがハートに響いてきたから。

値段も後から見たら結構高いし、かなり分厚い本なのですが、、、。

 

こんな風に、私のガイドたちはいつも助けてくれます。

皆さんはいかがですか?

みなさんもそうですよ。助けてくれています。

ずっと一緒にいてくれています。生まれた時からずっと。

 

死にたいと思うほど辛い時も必ずそばにいてくれます。

自分は孤独だ〜と思っても、すぐそばにいます。

 

あなたがひとりぼっちでいたことは一度もないんですよ。

コミュニケーションとってみてくださいね。

 

あなたには聞こえなくても、ガイドにはあなたの声も気持ちも伝わっていますから。

またセミナーでもお話しします。ニーズがあれば。

 

では、筋肉痛なので、この辺で失礼します。(右腕痛いです)汗

 

みなさまも良い夜をお過ごしください。

私は先日購入したお月さまライトのおかげで、夜の時間も楽しみが増しました。

 

see you!