ハートの声を聴く

 

きょうは、午前中のクラスの後、オンラインでの個人セッション、それからまた麻の布で服を作るための準備(布の裁断と印つけ)、今はスコーンを焼いていて、これからもう少ししたら夜のクラスです。

 

 

今日のタイトルは、「ハートの声を聴く」

 

 

頭で考えて生きることに慣れてしまった私たちは、自分のハートの声が聞こえにくくなっている場合があると思います。

直感を受け取ることもそうですが、錆びついている機能を取り戻すには、練習して手応えをつかんでいくことです。

 

それは、何か新しい機能を覚えるということではなく、ただ思い出すということなので、やっていくうちに今度はそちらに慣れてきます。もともと備わっている機能だから。

 

大切なのは、根気強く実践することと、体感。

 

体を感じるという感覚を高めていくためには、ヨガは本当にいい。

 

 

本でもYouTubeでも自分の今に役に立つものを探したいと思って、検索していると、だいたい視聴者数が多いものや、本ならばベストセラーというものが先に出てくると思います。

でも、だからと言って、今の自分にそれが合うかといえば、それは別。

テレビと同じように、

「こんなにたくさんの人が見ているのだから、この人は本物だろう、この話は本当だろう、、、、」と多くの人たちは思っているかもしれませんが、それは違うと思います。

 

 

自分に自信がなくなっている私たちは、自分の感覚より、有名な人やメディアを信じてしまう。

 

「この本はよく売れているから」「有名な人が書いているから」「このスピリチュアルリーダーは有名な人みたい」そういう頭の中の声に沿って選んでいくと、混乱してごちゃごちゃとしてきます。そしてもっともっと外の世界に答えを探そうとしてしまう。

 

でも、自分の感覚を使うと、自分に備わっているナビゲーションシステムが稼働して、ちゃんと導かれていきます。

 

「なんかいい感じがする」「雰囲気が好きだな」「なんとなく惹かれる」

 

そういう感じがしたものを観てみるようにしていくと、自分が求めているものにつながっていきます。自分のエネルギーの周波数と合っているから。

 

いい感じがするはずです。

 

 

いつでも全ての答えは自分の中にあるのです。

 

ハートの声を聞いて、生きましょう!

 

 

 

 

シャンティ

 

 *26日 日曜日クラス、9:30〜アーサナ、11:00〜セミナーです。

 8月のレッスンカレンダー、トップページに載せました!