ヒグラシ

 

今、外でヒグラシの大合唱が素晴らしかったので、ずっと聴いていました。

短い時間だけ集中的に鳴くヒグラシ。

実は早朝も鳴く時間帯があります。

 

私は、この声がとっても好きなのですが、ハワイ島に行くと鳴いている、コキフロッグというカエルの合唱も似ている周波数で、よく思い出します。脳の中に響いてくる不思議な音です。

 

ヒグラシの声を聴いていると、アストラルの世界に続くゲートを開く呪文のようにさえ聴こえます。

聴いているだけでトランスに入りそう、、、そう感じるのは私だけでしょうか?

 

きょうは、日曜日ですが、クラスがありました。アーサナとセミナー。

 

今日もセミナーでは、

なぜ瞑想の練習が大切なのか、なぜ無意識な思考の流れを鎮める必要があるのか、そして、自分という存在の大元の話し、どうしたらそこを感じられるか、自分の望みを叶えていく時の矢印を向ける方向、自分の中のエネルギーの磁石が全てを引き寄せてくる、、、、、無価値感のような感情が湧き上がってきた時にどうすればいいか、プラクティスをするとは、気づくこと。。。。

 

そんなお話をしていました。

話したことは忘れてしまうので、今思い出せるのはこんなところかな?

 

今日も、たくさん話しました。

 

8月は、木曜日にセミナーを入れていますが、追加でもう一回どこかに入れるかもしれません。

しばらくお待ちください。

ヨガは、アーサナをしているだけでは、十分ではないと私は思っています。

アーサナも、なぜアーサナをするのか、アーサナとは何か、そういうことを理解して、自分が意図して行うことが大切だと思っています。

なので、セミナーで生徒さんたちの理解が深まっていくといいなと思っています。

真のヨギ、ヨギーニになってほしい。

 

 

庭のアジサイが、なんだかアンティーク調の美しい色合いになってきました。

これを「枯れている」と見る人もいるのでしょうが、、、とてもきれいです。

 

一人一人、世界の見え方は違います。

 

では、まだ明るいですが、今日もいい夜をお過ごしください。

 

空を見上げてくださいね。

ヨガコンタクトから今見える空は、ゆっくり雲が流れていて、鳥たちと蝶たちが飛んでいます。

そしてまた、ヒグラシが鳴き始めました。

 

シャンティ