流星群

昨夜、一昨日と、大きな流れ星をいくつか観ることができました。

一昨日のクラスで生徒さんに、ペルセウス座流星群が観れると教えていただいて、その時一緒に二つ観ました。

そして昨日は娘と。

 

宇宙に意識を向けるだけで、世界を見る視点が変わるのを感じます。

 

昨夜は、この山の上に星を見に行く人たちの車が何台か通って行きました。

(普段、夜は車があまり通らないので)

流星を見に行ったんだなと思うと、なんだか仲間のような気分になって嬉しいです。

 

昨日は、日中とても暑くて、なかなかスイッチが入らず、何気なく見つけた、小野リサさんの期間限定YouTube配信で音楽を聴いていました。

小野リサさんの声と笑顔が、昔から好きなのですが、本当に心地がいいなぁと改めて感じながら何度も何度も聴いてしまいました。

そして、5年ほど前のインドネシアでのライブの映像も出てきたので、それをまた聴いて。。。

 

そしたら、なんだかやる気が出てきました。音楽ってすごいですね。

 

夕方になってからですが、インスピレーションがあり、自分の今までに描いた絵本の読み聞かせと、制作にまつわるエピソードを動画にしました。夜中までかかり、編集してアップロード。

 

よろしかったらヨガコンタクトのYouTubeチャンネル観てくださいね。

これから、今までに出版されている私の絵本を一冊づつゆっくり動画にしていこうと思います。

月刊絵本などは、書店で購入できないので、この機会に見ていただけたら嬉しいです。

 

動画の最初に絵本の読み聞かせなので、最初の部分だけでも是非。

 

このホームページ内の「絵本」のページに動画のリンク入れていきます。

 チャンネル登録していただけると、更新状況がわかりますし、反響がわかるのでありがたいです。

 

では、みなさまいい一日をお過ごしください。

 

シャンティ