クリスタル

 

昨日は、朝、裏の草刈りを少ししてから、溜まっている用事を済ませに小田原に行きました。

 

 

夏は汗をかくので、シルバーではないチエーンをネックレスに使うのですが、ちょうどいい長さのものがなかったので、それも買いたいと思い、長年通っている、小田原駅の近くの、アイリーンさんに買いに行きました。

 

ショーケースには、綺麗な原石のペンダントや、インドから取り寄せている美しいクリスタルのペンダントがいつものように並んでいました。

この小さなお店は、オーナーがいいものだけを丁寧に選んで直接買い付けているので、安心です。

シンギングボールやヒーリングCDなども置いています。毎年ヨガフェスタなどのヨガイベントにも出店しています。定休日は日曜日です。

 

昨日は、チェーンだけを買ったのですが、心惹かれたのは、セレナイトの原石。キラキラしていて本当に綺麗でした。

セレナイトは、それ自体が浄化作用を持っているので、浄化してあげる必要がありません。水に入れると溶けていってしまいますので注意。

私はハート型のセレナイトを枕元に置いて寝ています。

 

あとは、大きなマダガスカル水晶のポインターやアメジストのクラスター、新しいのは、クリスタルガラスでできた、ハスの花の形のキャンドルホルダー。透明とピンクとパープルがありました。

 

Cウィルスの影響で、イベントもオンラインになったりですから、好きなお店で購入することで少しでも助けになれたらと思います。

 

最近、持っているクリスタルが輝きを増しているような気がします。アイリーンさんで購入したものもたくさんあります。

 

購入するときは、直感が大切です。

 

石の意味を調べて買ったり、誰かの意見を聞いたり、いつも好きなものと同じものを選んだりするのではなく、そのとき、ハートに響いてきたものが今の自分に必要なエネルギーを発しているはずです。

 

心惹かれる、、、というのは、大切なサインです。自分にしかわかりません。

お互いが引き寄せあっているのですから。出会いです。

 

クリスタルは、エネルギーを記憶します。そして、プロテクションにもなります。

購入したら、浄化して、プログラミング(どう働いてほしいかお願いをする)(意図の設定)をするとよりいいですね。

 

セミナーではそんなお話も時々しています。

 

やり方を習いたい方は、個人セッションでもどうぞ。

 

こんなときだからこそ、好きなもの美しいものに囲まれて過ごしてください。

私は、クリスタルや貝殻、お花や布や糸が好きなので、そういうものに触れていると心が和みます。

クリスタルのペンダントや指輪は、体の一部のような気さえします。

 

 

 

さて、今日は亡くなった母の誕生日です。

 

そして、今年のお正月に立てた予定では、私は今頃、フランクフルト空港に到着し、

3年ぶりにドイツに行っている予定でした。。。。。残念で仕方ない、、、けど、仕方ない。

 

友人たちと会えないのも、ドイツの街の中を歩けないのも、本当に故郷に帰れない感覚で、寂しいです。オンラインで話せるとは言え、やはり実際会うのとは完全に違います。

 

 

今、お庭のジンジャーの花が風で揺れて、いい香りを部屋の中まで運んできてくれました。

では、少し休んで、夜のクラスに備えます。

 

 

では、みなさまも、いい一日を過ごしてください。

 

 

 *27日、29日はクラスお休みです。