涼しい一日

 

今日の湯河原は涼しくて心地のいい一日でした。涼しいって楽ですね。仕事が進むし。

 

今朝は、早くから、娘の友人のお父さんが、雨どいの掃除に来てくださいました。

工務店をされている方で、屋根の上に登って、何年もずっと掃除できていなかった雨どいの詰まりを綺麗にしてくださいました。

最近、雨が降ると、玄関前が水浸しになってしまい、とても気がかりでしたが、どこに頼めばいいかなぁと、放置していたのです。面倒で、、、。

そしたら、娘が友達に会った時に、「あ、そうだ!」と思いついて、何気なくお父さんに話したら、すぐに来てくださることに!

嬉しすぎる!

 

やっとすっきりしました。

 

また、つい先日は、車のエアコンが効かなくなり、色々と知り合いに聞いてみると、フィルターが詰まっているのではないか?とか、修理には15万円かかるとか、教えてもらったのですが、しばらく放置していました。やはり面倒で、、、、。(結構ナマケモノ)

 

でも、生徒さんを乗せることも多いので、いつもお願いしている車屋さんに行ってみることに。

 

なんとなく、(いつものように直感で)今行こう!というタイミングが来た時に、体が勝手に動いて行ったのですが、「ちようどよかった今で!20分後に出かけるところでした〜。」と車屋さん。

そして、「多分ガスが切れているんです、、、」と言いながら、さっとガスを補充。すぐに解決。

 

しかも、その日に直してもらえると思っていなかったし、いくらかかるかもわからなかったのですが、なんとなく家を出る時に、お財布に5000円札を一枚入れて行きました。

 

そしたら、「お会計、4950円です」と!

 

笑いそうになりながら(笑ってたかも)、色々他にも見てくださったので、「あ、これはお釣りはいりません」とお渡しして、軽い気分で、帰ってきました。

 

私の人生は、いつもこんな風に、いろいろな人に助けてもらったり、シンクロニシティの連続です。

 

本当に今思い返しても、宇宙とのコラボレーションで成り立っている私の人生、、、。

 

毎日感謝しかありません。

 

一見うまく行っていないと思うようなことでも、高い視点から見ると、きっとこれも完璧なプロセスなんだ、、、と、私は経験上思います。

そうすると、いろいろなことが結果的にうまく無理なく展開して行きます。

 

 

コツは無理をしないこと。焦らないこと。

 

今わからないことは、しばらく放置しておいたり、、、、。

 

でも直感が来たら、必ず行動する。

 

それだけです。

 

よく生徒さんたちにも話しますが、「直感」→「行動」だよ。

「直感」→「思考」→「思考」→「行動やめる」じゃないからね。。。と。

 

大切なのは、力を抜いて、リラックスしていることです。ヨガが教えてくれることですね。

 

では、眠くなってきましたので、また次回、、、。

 

おやすみなさい。

 

みなさまもいい夢を〜