お別れ

 

昨日、午後何気なくまた体が自然に動いて、買い物に行こうと思い、出かけました。

でも、それほど買いたいものがあったわけではないのですが、いま行こう、、、と直感で思ったわけです。

 

そして、お店に着いたところで「千帆さん」と声をかけられました。

 

少し前に娘から、その方のお母様がもうすぐ向こうの世界に帰られるようだと聞かされていたので、覚悟をしていましたが、「今日か明日には亡くなるかもしれません、こんなところでばったり会うなんて」と言われました。

少し話したところで、わたしは「今、会いに行っても構いませんか?」と聞くと、「いいです」と言われたので、その方の後について、お家にお邪魔しました。

 

とても親しくしていた方ですが、病気になっていたことは近い人にしか知らせていなかったとのことで、わたしも母のことがあり、最近娘を通して知ったばかりでした。

 

もう会話はできませんでしたが、手をさすり、体をさすり、話しかけて、、、しばらくそばにいさせていただきました。

ご家族も一緒に、話をして、楽しいお話もして、千帆さんが来てくれて、少し賑やかにできたことが良かったとご家族から言われました。

1時間半ほどそばにいさせていただいて、苦しそうなので、抱きしめることはできませんでしたが、体に手を置き、お別れを言いました。

 

そして夜中に旅立たれたと、今朝、メールで知りました。

 

最後の日に会わせてもらえたことに感謝しています。

ちゃんとわたしのハートに知らせてくれたことに。

 

とても寂しいけど。

 

また大好きな人が一人、向こうの世界に帰ってしまいました。

地球上での今回の旅は終わったんだね。

 

今日は、庭のお花を生けて、その方のために飾っています。

 

 

 

きょうはクラスが3つありました。

夜のクラスは、久しぶりに最後にメディテーションをしました。

今回は、地球につながり、頭上にあるチャクラともつながり、輝く光で体の中とオーラを一杯にしました。やった方は、よく眠れると思います。または目が冴えちゃうかな?

 

毎日のメディテーション、今に在るプラクティス、ヨガの練習、続けてくださいね。

 

シャンティ

 

お休みなさい