個人セッション

 

昨夜から、激しい雨が時々降ってきたり、急に太陽が出たりして、窓を開けたり閉めたり繰り返しています。

災害は怖いですが、地球が生きているのを感じます。

 

先日、伊豆白浜に行った時にも、ものすごい大雨が降りましたが、窓から美しい山と海を眺めながら、あるエネルギーを感じていました。

今の自分ではない、他の時代、他の次元でのわたしとつながる感覚です。

 

今は、いらないもの、重たいエネルギーを手放し、浄化して、一人一人が自分の本質を思い出して力強く生きていく時なのだと感じます。

自分ではないものを手放して、本当の自分の力を思い出す時。

 

ちょっと勇気が必要だけど。

 

自分には価値がないと思わされて育ってきた人がほとんどではないかと思います。

そう信じるように仕組みができている中で育ってしまったから、そう信じ込んでしまっただけ。

制限やルールを正しいこととして、自分を閉じ込めて。自分は間違っているかもしれない、自分なんて大した人間ではないんだから、、、と。

 

自分には赤いリンゴが見えていても、他の大多数の人が「それは黄色だ」と言い続けるので、自分が見ている色を言うことが出来なくなって、それがあまりにも長い間続いたので、自分にもそのリンゴは赤ではなくて黄色だと思えるようになってしまった。。。。またはどうでもよくなってしまったかも。。。。

 

例えて言うとそんな感じ。

 

周りの人はどう思っているんだろう?

わたし間違ってないかな?

 

そうやって、小さな窓から恐る恐る世界を見るようになってしまった多くのわたしたち。。。

 

でも、もうそんな自分のハートに嘘をつくような生き方では、これからの時代は生きていけない。

もっと苦しく重くなるだけですから。

 

だから、誰かの意見を聞くのはいいけど、それをそのまま信じるのはやめよう。

いくら有名な人が話していても、あなたとその人は違うのだから。

 

自分のハートはどう感じてる?

正直に。

 

10人中、9対1になったとしても。

 

自分が頭で考えていることではなくて、思い込んでいることではなくて、ハートが感じている本音。

 

聞こえますか?

 

それを聞いてあげること。

 

認めてオーケーを出してあげること。

 

良い悪いというラベルを貼らずに。

 

それが自分を大切にするということ。

 

カウンセリングをする中で、ほとんどの人が感じていることは、、、、

 

今自分を苦しめているこの人が変われば、いなくなれば、または、この環境から離れられたら、この両親に育てられていなければ、、、夫が変われば、子供が変われば。。。、などなど外の人や出来事によって、自分は幸せであったり、不幸であったりすると言う思い込み。あとは、過去を手放せない。

 

わかります。

わたしもそうだったから。

 

でも、

 

そこの視点で世界を見ている限り、ヨガでいう「心の平安」はやって来ない。

出来事や人が入れ替わって同じ体験をし続けることになる。

自分が信じていることが、自分の世界に現れてくるから。

まずはそこを見ていかないと。

 

誰かを正すことではなく。

 

自分の中を。

 

何を信じているのかを。

 

嫌いな人からは離れれば良い、、、でもまずは自分の中を見る。

信じ込んでしまっている信念を見つけ出す。そしてそこを変えていく。

 

 

 

そこから抜け出す方法をわたしはお伝えしています。

 

ただ言葉ではとても伝わりずらい、だから何度もなんども話を聞いて、自分でプラクティスして、実験して、腑に落としていって欲しいと思っています。

毎日のアーサナや、時にはヒーリングも取り入れて。

 

見る角度が変わると本当に軽くなる。目がさめるから。

 

今こそ、自分のエゴに気づき、エゴからではなく、ハートから真の愛と慈しみのエネルギーで生きること。

それが必要な時なのだと深いところからも、宇宙からもメッセージがやってきます。

 

だからセッションは、わたしの持てる力全てで本気で向き合っています。

 

でも一番大切なのは、プラクティスをするのは自分だということ。

うっかりするとすぐに前の眠りの中の自分に戻っていくから気をつけてね。

 

わたしにできるのは思い出してもらうこと。

 

あなたのこの地球での残り時間を、今からどう過ごしますか?

 

それは本当にあなた次第です。

 

シャンティ

 

*各種個人セッション空き枠情報*

 

9月7日(月)13時〜21時の間 (現在18時〜21時のみ空きあり)

9月9日(水)13時〜21時の間

 

9月11日(金)13時〜21時の間

9月13日(日)13時〜16時の間

 

9月14日(月)17時〜21時の間

 

ほとんどのセッションはオンライン可

 

トップページにも載せています。