人との繋がり

数日前に面白いことがありました。

 

友人と久しぶりにランチの予定があり準備していると、娘がバイトに行くところで「あ〜!!駅で人身事故があって、電車止まっちゃった!どうしよう!」と携帯を見ながら慌てている。

 

「振替輸送ありと書いてあるから駅に行ってみるか、、、私はまだ約束の時間には早いんだけど、まぁいいや一緒に行こう!」と、娘を車に乗せて駅へ。

でも、今までに振替輸送をしているのを私はみたことがない真鶴駅、、、本当か?

駅員さんに娘が聞きに行くと、小田原行きのバスがあれば、券を出せると。。。しかし、バス停をみても、バスはない。やはりな、、、。

 

娘は焦り、誰か拾ってくれる人いないか、インスタに載せようかな、、、、、。と、ブツブツ声に出しながら携帯を握りしめている。

 

「誰かいないかなぁ〜!」と、割と大きな声で、娘が2度目に言ったすぐ後に、一台の車がロータリーに入ってきて、知っている顔の女の子が降りてきました。

「あ!○○ちゃん!」

その子は、娘とフラを一緒に習っていた子で、家族ぐるみの知り合いです。

送ってきたのはお父さんの Sさん。

電車止まってるよ!と私たちが言うと、その子も仕事に行くところだったので、焦り始め、「お父さん送ってって!!!」と。

 

すかさず私は、お父さんのSさんに「うちの娘も乗せて!」と言うと、私のすぐ横からどこからともなく突然現れた大学生くらいの男の子が、私に「僕も乗せてください!」と。笑

私が、「自分で交渉してね」と言うと、彼は、Sさんに交渉。

 

Sさんは、「あ〜もういいからみんな乗れ〜!!!」と言って、3人を乗せて小田原まで行ってくれました。

なんてありがたい。

しかしあの男の子は???ヒッチハイクか?

勇気があると言うか面白い。

 

後から聞いた話では、ものすごーく盛り上がり、楽しいドライブになったようで、その謎の男の子は、リゾートバイトで真鶴に来ていた横浜国大の大学生。前日に携帯が壊れ、友達に会いに行くのに連絡もできない、しかも電車が止まってる!!!!と、困っていて必死だったようです。何度もありがとうございますと言ってたよと、娘から聞きました。

みんな仲良くなって、大爆笑しながら楽しい時間を過ごしたそうです。またみんなで会うことになったみたい。笑

 

私はその日一日、思い出しては笑っていました。なんか楽しくて、温かい気持ちになって。

 

宇宙はこうやって、いつも助けてくれる。

特にこうやって行動した人を、思いがけない形で助けてくれるんだなぁって。

 

またまた再確認した一件でした。

 

そして、おまけに、私が会うことになっていた友人は、早く着いてしまい、なんとそのSさんのお店でおばあちゃんとお話ししていました。さらに○!

 

シンクロニシティは、毎日たくさん起こっています。

 

気付けるかどうかだけ。

 

みなさまも、しっかり目を開いて、ハートを開いて、楽しい毎日を!

 

シャンティ

 

*個人セッションの空き枠、トップページに更新中。

ここのところ、エネルギーヒーリングのご予約が多め。

季節の変わり目もありますね。

 セッション詳細は、トップページとお知らせのページをご覧ください。

 

 24日木曜日、夜のクラスは満席となっております。

 20日(日)は、9:30〜アーサナクラス 11:00〜ヨガコンタクトセミナーがあります。

ぜひご予約ください。