冬の支度を少しずつ

今朝は、クラスの始まる40分前くらいに、また急に体が動き始めて、、、、なんと薪ストーブの煙突掃除!

 

クラスが始まる前にこんなことするなんて!、、、、と頭は思っているのに、なぜか体はどんどん動いていくので、従います。

 

後から思えば、今朝は風もなく、お天気も良くて、煙突の掃除にはグッドタイミングだったなぁと、、、。

煙突のパーツを外して、中を専用のプラシで掃除するのですが、いつも結構手間取って時間がかかる作業です。しかも全身真っ黒になってしまうこともあるのです。

 

でも、今日はなんだかスムーズにサーーーーっと終わりました。

 

いつも私はこんな感じですが、いいタイミング(宇宙のタイミング)というのは、自分のマインドが思っているタイミングとは本当に違う流れなのだなとつくづく感じます。

 

そして、クラスとクラスの間にチーズケーキを焼き、夜はキッチンの模様替えをして冬仕様に。

 

座り心地のいい椅子をずっと探しているけれど、なかなかいいのが無いので、今持っているものを色々と工夫しています。位置を変えただけですが全く違う雰囲気になりました。

 

私は部屋の模様替えをよくします。

家が仕事場でもあるというのも大きいですが、自分が日々変化していくので、少しでも違和感が出てきたら、今の自分が心地いいと思うようにできるだけ変えていきます。

 

心地いいこと。

 

いつもそれが基準です。

 

生徒さんたちによくこう言います。

「自分の家や部屋を自分にとって一番のヒーリングルームにしてください!」

 

では、眠くなってきましたので、おやすみなさい。。。