自分にとっての真実は自分で調べて、ハートで感じてみる

みなさま、こんにちは。

 

noteで9日から配信予定のノンフィクションのシリーズを、昨日とうとう書き終え、きょうはパソコンを開くのはやめて休もうと思っていましたが、気になることがあったので、書いてみます。

 

よろしければ、お付き合いください。

 

多分、このサイトのブログを読んでくださっている人たちは、

何か、ご自分の魂やハートがここに繋げてくれているような感覚を持たれている方もいるのではないかと思います。

 

 

小さなコミュニティかもしれませんが。

 

ここに来ると何か、安心する。自分のハートの感じていることを確認できるというような方は、みんな仲間ですから。

 

あなたは一人ではありません。

 

実際ここのクラスに来たことが無くても。

 

エネルギーでは繋がっています。

 

今日も朝のクラスで、生徒さんたちとお話ししていて、皆さんがどんどん目覚めて行っているのを感じて、胸がいっぱいになりました。

 

そんな時、わたしはどうしても、「ありがとう」という言葉しか出ません。

 

未熟なわたしの言葉を聞き続けて、自分のハートで確かめて、実践し続けて。プラクティスをし続けてくださっている方達。

 

皆さんは、もはや、わたしの生徒では無く、仲間です。

 

だから、コミュニティという名前にしました。

 

もちろん、コミュニティメンバーになっていない方でも、エネルギー的に繋がっている方はたくさんいます。そういう方達のこともわたしはエネルギー的に感じています。

 

どちらが上とか、下とか、先生と生徒とか、そんなことは本当はありません。

 

私たちは、思い出し合っているのです。

 

 

本当の自分は何なのかを。

 

 

これを読んでいる多くの方は、おそらく、自分は他の人たちと違うんだと思って、自分の感じていることを話さなかったり、または親や先生、友達から、変な人とか、おかしいとか言われてきた経験があるかもしれません。

 

でも、もう、その自分を隠す時代は終わりにしましょう。

 

今はインターネットで、風の時代という言葉をよく目にするかもしれませんが、この水瓶座の時代というのは、今までの魚座の時代のように、権力者や力を持ったリーダーに従うという社会では無くなるということです。

もうそういったピラミッド社会は、すでに機能しなくなって来ているように見えます。

 

代わりに、自立、自律した個人が、自分の中心と繋がり、グラウンディングした形で、ネットワークで、他の自立、自律した個人と繋がっていく。

 

それは、国境も、年齢も、キャリアも関係ありません。そんな世界です。

 

真に平等で、自由な世界。

 

もうとっくにその時代には入っていましたが、その新しい時代のエネルギーは時間をかけて、馴染んでいくものですから、そんなにパッと変わるわけでもありません。

 

ただし、その時代というか、宇宙のフローに乗っていくために必要なことは、

いつでも同じですが、

自分の中心としっかりつながることです。

それがあってこそ、そのエネルギーが安定していくのです。

 

さもなければ、その風にただ翻弄されるばかりで、糸の切れた凧のようになって、自分を見失ってしまうことでしょう。

 

ですから、ここでやっているプラクティスは、

地味かもしれませんが、

本当のあなたとして、リラックスして満たされ、生きていかれるようになるために、

とても役にたつと思います。

 

実際に生徒さんたちを見ていて、それは確信していることです。

 

今、その時代の通り、情報はたくさんあります。しかし、情報は操作され、フェイクニュースも、全世界で流れ、メインのメディアだけを信じている人たちに催眠術をかけるように、誘導しているように見えます。

 

TwitterやYouTubeは、投稿を削除しているといいます。

 

私たちが目を覚ますことを妨害している力が働いているのかもしれません。

 

 

きっと、このサイトに来ている方達も、いろいろと気が付いていることがあるかもしれません。

 

 

アメリカ大統領の選挙一つを取っても、まだ未だに結果は出ていないというのに、アメリカで今何が起きているのかはほとんど日本のメディアでは流しません。

極端に偏った報道の仕方しかしていないように感じられます。

 

操作されたニュースを流しているのは、今に始まったことではありませんし、私の娘くらいの世代の子達は、もうどんどん気づいて目覚めています。。。。

 

日本人は特に英語ができない人が多いので、情報が入ってくるのが本当に遅いです。

 

どんなときも、何か違和感を感じたら、自分で調べてみる。

 

それが本当に大切だと思います。

 

今は、探せば自分が納得するような情報も得られるはずです。目立たなくても、真実を書いている人たちはいます。

ご自分で、探してみてください。

 

何が正しいのかを探すというよりは、自分にとっての真実を生きるために。

 

スピリチュアルなことでもそうです。

 

有名な、本を出しているような人が話していたからと、それをそのまま信じることは、ニュースで流れてきたことをそのまま信じることとなんら変わりはありません。

 

自分で考え、自分で選ぶ。

 

自分はどう感じているのか?

 

いつでも、まずは、自分と対話しないと。

 

 

 

きょうは、今年初めのヨガクラスと、エネルギーヒーリングのセッションがありました。

 

皆さんが、ご自分の道を歩んでいくための少しのサポートができるのは、私の喜びです。

 

私のサポートは、その人がその人自身になっていくことを助けるためですから、特別なことではありません。

 

ちょっと揺さぶって、「今、寝てたよ」と起こすぐらいです。

 

でも眠っている時間より、起きている時間が長い方が人生は楽しめますから。。。。。

 

 

 

みなさま、いつもありがとうございます。

 

ヨガコンタクトに通ってくださっている方、そして、まだ会ったことも無いけれど、エネルギー的に繋がっている方達。

 

2021年は、ぜひ、今まで以上に、本当の自分を生きていきましょう。

 

そのためのお手伝いをさせていただけるなら、それは私にとって大きな喜びです。

 

 

では、結構長くなってしまいましたが、きょうはこの辺で。

 

1月9日からnoteに、ノンフィクションを、一週間ごとに配信していく予定です。

 

とてもパーソナルなことを書きましたので、誰でも読めるという無料配信の形ではなく、有料記事になりますが、そんなに高い設定にはいたしませんので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

 

少しずつ、日が伸びてきましたね。

 

地球は回転しているんですよ。

 

そんなことも私たちはすぐに忘れてしまいますけれど。

 

奇跡はいつも目の前で起こっています。

 

それでは、素敵な夜をお過ごしください。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

シャンティ

 

 

 

P.S インスタにちらっと書いた、追跡されない検索エンジンDuckDuckGo。

気になった方がいるかもしれないので、書いておきます。

もしあなたがiPhoneやiPadを使っているなら、簡単です。(というか、私はそれを使っているから他のデバイスの場合はわかりません。)設定から、Safariをクリック、検索エンジンのところが、多分何もしていなければ、Googleになっているはずです。それをその中にあるDuckDuckGoにチェックを入れ替えるだけで、Safariを開いたときの検索エンジンがそちらになります。

 

DuckDuckGoがあなたのニーズに合っているかは、ご自分で調べてみて、いいと思ったら試してみてくださいね。

 

私を信じてはいけません。笑