自分の感覚を信じることの大切さ

 

きょうは、ヨガコンタクトセミナーの日でした。

久しぶりに会えた方もいて、深く濃い時間でした。

 

今日生徒さんから出たテーマは、「フルに生きるとは?」

 

マインドフルネスという言葉は有名になりましたが、本当にそれを生きている人はどれだけいるのか、フルに生きるとはどういうことか。。。

 

フルに生きるとは、

 

本当の自分、魂、本質で生きるということ。

 

思考や、エゴや、心の世界で生きるのとは違います。

 

それをやり始めると、世界は違って見えてきます。

 

何もないように見える空間の中も、エネルギーで満ち溢れているのだと感じられてくるはずです。

 

今まで見ていたものを、実は何にも見ていなかったんだということに気づき始める。

 

やっと、生きる という状態になるのです。

 

多くの人は、今というこの瞬間に意識がないので、実は生きていないのと同じです。

 

今を体験してはいない。

 

ずっと思考の世界の中で喜んだり苦しんだりしているのです。

それが人生だと感じて信じているのです。

 

でも違います。

 

そんなお話を一時間半、話し続けました。

 

何度も話を聞きながらプラクティスを続けてくださっている方達。。。

 

どうもありがとうございます。

 

 

さて、話は変わりますが。。。

友人から送られてきたYouTubeのURLがあったので、クラスの後に見てみようと開いたら、「規約に違反しているので削除しました」と、動画は消されていました。

 

それは、ワクチンの危険性や、PCR検査についてドクターが話している動画だったということでした。

 

多くの人をコントロールして、操作している力はこんな風に、都合の悪いものは、私たちの目に触れないようにしています。

 

これは今に始まったことではありませんが、人々の意識を眠りに入らせるようなものばかりを見せて、真実は隠す。

 

気持ちのいいことではありません。

 

 

ではどうするか?

 

ひとりひとりが、自分で感じ自分で選ぶ力を持っているのだと気づいて、そう生きていくしかないように思います。

そして怖がらずに身近な人と話してみたり。。。。

 

自分の感覚を信じる。

 

誰かが言っていることではなく、自分はどう感じているのか。

 

自分と対話する。

 

人生のナビゲーションシステムは、頭の中ではなくハートセンターにあります。

 

自分で考えて、自分で選択して毎日を生きていきましょう!

 

そんなことを学びたい方は、ぜひヨガコンタクトへ。

 

シャンティ