絵本とヨガコンタクトセミナーのことなど

みなさま、こんばんわ。

 

ここのところ、ずっと書き直しをしていた絵本のテキスト、きょう、編集担当の方からお電話があり、

「よくなった!」と。

 

これでもう一度、文字を入れてダミーを作ります。。と言ってもらえました。

 

ほっと一息つけそうです。

まだ終わりではありませんが、前に進んだので、少し休憩できます。

 

実は、あまりにも書けないので、出版契約の時にいただいたお金を返そうかと思ったほどだったのです。」(汗)

 

ここしばらくは、インターネットも最低限、SNSは見ない、自分の内側に集中して、深いところまで降りていました。

 

数年前に亡くなった至光社の初代編集長とのやり取りは、「いつも禅問答のようでしたね、、、」と、きょう、編集の方と懐かしく思い出していました。

 

私はいつも、「もう答えを教えてくださ〜い!わかりません!」と叫びたい気持ちで、そのなぞなぞのような編集長の言葉を理解しようと頑張っていました。

 

正解が出せると、握手してくれる。

 

そのときどれだけ嬉しかったか。

 

今作っている絵本も、禅 のようです。

 

一見普通の子供の絵本に見えて、ある人たちにとっては、魂に届くような、そんな絵本を今回も作っています。

 

至光社の絵本は、禅 ですね。。。と、編集の人にも言いました。

 

よろしかったら、私のYouTubeの「作者による読み聞かせと制作エピソード」の動画もご覧ください。まだ二冊だけですが、色々絵本づくりについて話しています。

 

 

さて、ブログもなかなかクラスのことなど書けないままですが、色々と、生徒さんたちの変化や気づきがたくさんあって、毎回ワクワクしています。

 

今日もセミナーでしたが、時間をオーバしてしまったほど、話が尽きない。

それぞれの人が、自分と向き合い、生まれ変わっていくのを見るのは、本当に興味深いですし、私自身のやる気の元でもあります。

仲間がいるって嬉しいですね。

 

そして、仲間が増えると、目覚めが加速し、深まるのを感じます。

 

今日も楽しかったです。ありがとうございました!

 

ヨガコンタクトセミナーは月に2回開いています。

ぜひご参加くださいね。

 

各種個人セッション、個人レッスン、ヒーリング、瞑想指導などなど色々やっておりますので、お問い合わせお申し込みもお待ちしています。

 

生徒さんの声 のページもぜひご覧ください。

 

では、ほっとしたので、きょうはもう寝ようかな。

 

みなさまもいい夢を!

 

シャンティ