私の思考が現れているのが私の世界

ヨガコンタクトのセミナーではよくお話ししますが、

 

自分の思い込み、決めつけ、信じていることが、自分の世界に現れているということ。

というか、信じているからそう見えている。

 

出来事に意味を与えているのは、いつでも自分自身だということ。

 

思考は現実化する。

 

私も毎日それにびっくりしながら生きています。

 

だから、私たちは、自分の思考を見張り、何を信じ込んでしまっているのかに気づく必要があるのです。

本当に、ゲームのような仕組みだ、、、と思うのですが、そうなっているようです。

 

ですから、自分が何を信じるかは、とても大事。

 

ニュースで放送していることを信じこめば、世界はそういう風に見えているでしょう。

でも、実際はどうかわからないなぁと、私はいつも思います。

でも、信じている人にとっては、それが真実です。

 

何を信じるかも自由。

 

だからこそ、自分で調べ、自分で考え、自分で選ぶ必要があると思います。

ニュースで言ったから正しい!

というのは、自分の人生を誰かに預けているようなものです。

 

 

そして何か後から間違っていたと気付いた時には、誰かのせいにするかもしれませんが、自分の人生の時間はもう返ってきません。

 

今は、例の注射の話で盛り上がっていますが、これも本当に、自分で調べて、自分で納得して、選択しないと、誰のせいにしても、どうにもならないものだと思うのです。

 

調べてみれば自分にしっくりくる、信じられる情報を探すことはそんなに難しくありません。

ニュースで言っていないことも、書いている人や発信している人はたくさんいますから。

今の時代は、インターネットで世界中にアクセスできます。

 

充分な時間をかけずに作られたその注射は安全なのか、自分で調べてみることくらいは自分の責任だと思います。

自分を守るのは自分しかいないと、私は思って生きています。

 

過去15年間で、いろいろなワクチンを打った副反応で亡くなった人の合計数を、今回の注射では、すでにその数を超えているということですが、私はテレビは見ませんが、ニュースでは言っているのでしょうか?

 

その情報は嘘だ!という人もいるでしょう。

 

そうです。

嘘かもしれません。

 

だから自分で調べるのです。

 

ニュースには事情があります。バックに広告代理店がいますから。何かを売らないといけなかったり。。

 

私はドイツに友人がたくさんいるので、昨日はドイツの情報を調べていました。

たくさんの方が亡くなっている。注射の後に。後遺症も。

そういうレポートを見ました。

友人たちのことが頭をよぎります。

 

 

その情報も本当かはわかりません。本当だったら、Cウィルスよりも怖いことが起こっています。

 

でも本当かもしれません。

 

わかりません。

 

私は私の感覚で信じられることを信じます。

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

90数パーセント有効だというのは、100人中90数人の人がCウィルスにかからなくなるという話ではないのですけれど、それも一般には説明されていないような感じがしますね。

それも、打つ前に、調べてみた方がいいと思います。

世界ではどんな副反応が出ているのか、亡くなっている人がどのくらいいるのか。

 

娘の友人で、子宮頚がんの注射でその後苦しんでいる子がいます。

そうでない人もいるでしょう。

 

私は、何年も前になりますが、それは打たせない方を選びました。

 

私が正しいかはわかりません。

 

いろいろ調べて、納得できないものを今元気な娘に打たせることは選択しませんでした。

話し合いもしました。

一緒に考えました。

 

 

自分で考えて、自分の人生に責任を持つ。

 

正しいか正しくないかではなく。

 

だから、自分の選択を誰のせいにもしません。

 

日本人は特に、誰か上の人の意見に従うということが多い国民性だと思いますが、自分の人生です。

 

自分で選択して生きている人は、他者の選択も尊重できるはずです。

自分の考えを押し付けたりもしない。

 

それが、平和で自由な生き方だと思います。

 

 その人が選んだものがその人にとっての正解ですから。

 

これも私にとってのヨガなのです。

 

 

 

いつも生徒さんたちには、言っていますが、「私を信じないで、自分で考えるんだよ」

 

では、みなさま、おやすみなさい。

 

いい夢が見られますように。

 

 

これが夢かもしれませんけれど。。。

 

シャンティ