自分を知り自分を生きる

 

ここのところ、色々な感情が出てくるので、対話形式でノートに書いたりしています。

私はだいたい、スピリットガイドと話すときにノートに書き取ります。

 

書くというのは、ちょっと疲れますが、私の場合は、やりやすいのです。

 

 

質問をして、答えを書く。

 

後から読み返すと、本当に役に立つ答えが書かれているので、いつも驚きます。

 

そして必ず、落ち着きます。

 

 

今日は外で食事をしたので、いろいろな人のエネルギーをウォッチングしていましたが、多くの人は、人間関係がなんとかうまくいっているように振る舞うことに、ものすごいエネルギーを使っているのだろう、、、と感じました。

 

そして、改めて実感したのは、私は、それが小さい頃からできなかったんだなぁということ。

 

自分の感じていることにどうしても嘘がつけなくて、嫌な人に笑いかけることができなくて、いいと思わないものに、いいね、、ということがどうしてもできなくて、不器用なんだと感じていました。

 

今はそんな自分でいいのだ!笑 と思えていますが、随分と、わがままとか、気分屋だとか、冷たいとか、言われていたような気がします。

 

今も言われているかもね!笑

 

でも、そうやって自分に正直に生きてきたおかげで、今はいいこともたくさんあります。

 

私の場合は、自分の中で嫌な感情が出てきたときには、すぐに気づくので、早いところ手を打とうとします。場合によっては、少し時間がかかる場合もありますが、自分の感情は自分の責任だ、、、と思うので、自分の内側をじっくり見てみます。

 

あ〜まだこんなのあるのか!と、あぜんとして落ち込むこともまだまだありますが、自分に取り組むしかありません。

自分を救えるのは自分だけ。

 

でも、クリアーできたときには、新しい視野が広がります。

意識がまた開かれて、軽やかになっていくので、それが楽しみです。

 

 

今年は庭のアジサイの蕾がいつもよりたくさんついています。

咲き始めるのが楽しみです。

お庭がサンクチュアリ!

 

では、皆様もいい夜をお過ごしくださいね〜

 

CD聴かれた方は、ぜひご感想お聞かせください!

 

私は今日、車の中で聴いていましたが、すごく気持ちが良かったです。

車で聴くの最高です!!!

 

だんだん音量上げて一緒に歌ってしまいます!

 

noteもぜひ読んでください。ストアも貼り付けてあります。