夏至のエネルギー

 

こんばんわ。

 

今朝は、目が覚めた時に、なんだかものすごくいい気分でした。

頭の中がとても静かで、横になったまま、その気持ちのいい静かな感覚を味わっていました。

それから、いつものように起き上がって瞑想をして、サークルの掲示板に書き込みをしました。

 

色々な仕事をしているのですが、ここ数ヶ月は、微妙に緊張状態が続いているので、今朝の気分の良さは、最高でした。

 

今週から本の印刷に入るので、原画を持って印刷の立ち会いにも行きます。

その後、製本も印刷所でみんなで一緒に作業します。

原画を持ち運ぶのも緊張するのですが、昨日、ここにきて、ギリギリでまたやり直さなくてはいけない大変な作業が出てきたりして、急いだり、待たなくてはいけなかったり、決断しなくてはいけなかったりと、みんな大忙し。

つい先ほど落ち着いたところです。

 

何年もかけて作ってきたものがやっと形になる時。

チームみんなの、熱意と忍耐力と持続力、そして「完成させる」という思いの結果が、本という形になって生まれてくるのですね、、、。

 

印刷で綺麗に色は出るのか、製本はどうだろう?スムーズにいくのだろうか?

つい、そういうドキドキは、少なからず出てきてしまいます。

 

 

 

絵本を作るときは毎回そうですが、今回は、特に初めてのチャレンジが多いので、やってみるまでわからないことが多く、ドキドキ多めです。

 

 

 感謝とドキドキ

 

 

 

 

きょうは、夏至でしたね。

 

仕事に集中していたのですが、休憩していたら突然直感が降りてきました。

「お庭のセルフヒールで、フラワーエッセンス作りましょう」と。

私は、もう少したくさん咲いてから早朝に作りたいと思っていたのですが、夏至だから今日ということだったみたいです。

 

「今ですか?」

「はい!わかりました!」と、

 

すぐに準備をして、取り掛かりました。

ちゃんと太陽さんが出てくれました。

 

数時間太陽の下でエネルギーを転写してからボトルに保存します。それがマザーエッセンス。

生徒さんで必要な方はご相談ください。

 

私は、前回作ったボラージュとセルフヒールを合わせて、飲み始めました。

まずは自分で実験です。

 

それではきょうはこの辺で。

 

お休みなさい。