原画展準備とnoteヨガコンタクトサークル

みなさまこんばんわ

 

きょうは、一日中、原画展の準備をしていました。

絵を額に入れていく作業と、作品リストを作っていました。

8月の原画展では、販売用の絵も出品しますので、20枚ほど小さい絵を揃えています。

 

額に入っているガラスを一枚ずつ綺麗に磨いて、マットに絵を貼り、額に入れる。

出来た!と思ったら、小さなゴミが入っていてまた外して磨いて、、、というような作業を20枚プラス、絵本の原画14枚分やり続けます。

 

絵本の原画の額装は終わっていたので、きょうは、販売用の絵。

 

そして、額と、額の箱に同じナンバーを付ける。

そのナンバーごとに、タイトルの付いたプライスカードを、この後作っていきます。

 

個展は7年ぶりくらいでしょうか?

 

そのせいか、こうやって絵本が出たり原画展のお知らせをすると、

「絵をまだ描いていたんだ!?」とか言われることがよくあります。

 

私はいつもマイペースですし、絵を描いていることを、編集者以外に報告したりしないので、もう絵をやめて、ヨガの先生だけやっていると思われていることが多いみたいです。

 

今回出版した絵本も、18年以上かかっているのですが、最短でも一冊の絵本の出版までに3年かかりますから、その間は何もしていないように思われて当然かもしれません。

 

でも、こうして長いことかかった絵本を出版してみると、友人や知人たちが早速購入してくれました。

まだ、真鶴出版でしか販売していないので、皆さん真鶴出版のショップから購入してくださっています。

次々とご感想メールもいただいていて、感動してしまいました。

 

今回の絵本は、「読むヨガ」ですから、私はこれからこの本と一緒に旅をして、読書会などやっていきたいなぁという夢があります。

 

まず第一弾は、8月の湯河原美術館内のカフェand gardenでのトークイベントです。

これは私が希望する前に、そういう流れのお話になっていきました。

いい感じです!

 

予約もポツポツと埋まってきているようで、嬉しいです。

まだ大丈夫ですので、ご希望の方は、カフェの方にご予約くださいね。

お待ちしております。

 

さて、こんな風に、出版と原画展で大忙しではありますが、今は毎日のようにnoteのサークルへの書き込みをしています。

メンバーになってくださった方たちと、日々のお題でプラクティスをしています。

 

結構、気づきや腑に落ちるのが早くなるのではないかと思いますし、やりがいがあって、とても楽しいです。

 

サークルは、入るのも出るのも自由で簡単なので、ぜひお試し一ヶ月でも、気になる方は躊躇せずご参加いただければ嬉しいです。

サークルでは、セミナーも配信しています。

今月は、感情エネルギーの取り扱いについて話しています。

 

ここのところ、私自身の中で、大きな衝撃と気づきが起こっているので、お伝えしたいことがいっぱいです。

 

明日は、小学校でのヨガ指導日です。

 

毎日いろいろなことをやっていますが、これが今の自分には合っているようです。

 

それでは、みなさまも、いい夜をお過ごしください。

 

きょうはあっという間に夜が来ました、、、

 

夕方のアーサナプラクティス、気持ちよかったです。

 

 

シャンティ