手作りドリームキャッチャーWS第二弾開催します

生徒さんからリクエストがありましたので、ドリームキャッチャーのワークショップ第二弾を12月8日(水)に開きます!

 

皆さんで楽しく手を動かして、リラックスした時間を一緒に過ごしましょう!

 

 

ファーストネイションズ(ネイティブアメリカン)に伝わるドリームキャッチャー。

寝室に吊るしておくと、いい夢は、真ん中の円を通って悪い夢はネットにかかってくれる。

子供たちの寝室によく吊るされるものですが、寝ている時の夢だけでなく、自分の望み、ヴジョンにも良いので、年末に作るのはとってもいいと思います!

瞑想スペースに置いても良いですね!

 

ぜひご参加ください。

前回ご参加された方も、再参加OKです。

 

 

 

外側の枠は、裏山のアケビの蔓で用意しておきます。もちろんご自分で、蔓をとって作ってきてもオーケーです。

 

WSまでの期間を準備期間にします。

 

森で羽を拾ってきたり、海で穴の開いた貝殻を拾ってきたり、木や、ヴィンテージのビーズや天然石のビーズをお店で探したり、木の実を拾ってきたりしてみてください、、、もちろん何もつけなくてもOKです。(写真のは、私が何年も前に作ったシンプルなものですが、色々と想像を膨らませて、あなただけのオリジナルを作りましょう!

 

ご自分の望む世界を想像しながら、ぜひその準備プロセスも楽しんでほしいと思います。

 

手作りドリームキャッチャーWS

(予約制・定員6名程)

 

日程と持ち物

 

12月8日(水) 11:30〜14:00頃

参加費 ¥3300(税込)

 

持ち物

・新聞紙または大きめの風呂敷やパレオのような布(作業をする時に下に敷きます)

・羽や、穴のあいた貝殻や木ノ実、ビーズなど編み込みたいもの。

羽は、ドリームキャッチャーにぶら下げると可愛いです。

(出来るだけ、森や海で拾ったり、自分でお店に行って、探してみてください)

・麻ひもやコットンの糸、タコ糸もいいです(色や太さもお好みで)太すぎるとビーズなどが通らないので気をつけてくださいね。

材料は、こちらでも少し用意しておきますのでご心配なく。

・筆記用具、ハサミ

飲み物、お弁当、おやつ(作業しながらご自分のタイミングで取ってください)

 

座りやすい服装で。。。晴れていれば、お庭で作業しても良いですね。

 

お申し込みは、このホームページのお問い合わせから、または、chiho.artyoga@gmail.comまでメールでお願いいたします。

 

受付開始します。

 

*noteのYoga Contactオンラインサークルも、いつでも仲間に入ってくださいね。

blog書けない時も、サークル活動は動いています(笑)Yoga Contactに来たことがない方もどうぞ。

 入会と退会は、一ヶ月ごとに自由です。

 

シャンティ