生徒さんの感想

先日、ハンズオンエネルギーヒーリングを受けてくださった生徒さんからのご感想をいただきました。下記に掲載させていただきます。

(これは、ヨガをしている生徒さん向けに主にやっているものですが、そうでない方もお問い合わせいただけましたら対応いたします。)

 

*以下生徒さんからのメールよりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハンズオンエネルギーヒーリング を受けました。


自分の意思ではない、今までとは異なる状況が続き、エネルギーを消耗していることが容易に感じられるほどでした。

そして、目に飛び込んで来たのがチホ先生のブログ「なぜヨガをし、人にヨガを伝えたいのか」でした。今の私にとても必要な言葉が沢山ちりばめられていて、「今、会いにいかなくては」と直感しました。

その後、週末の予定が次々とキャンセルになり、これは「今、会いにいきなさい」という意味なのだと感じ、湯河原に向かいました。

ヒーリングを行う前に丁寧なセッションが行われました。

ヨガをすることで人と比べない、静かで平和な自分でありながら、仕事上ではいろんな意味で競争もあり、評価もあるのが事実。
今まで何とも思わなかったことが、私自身が変わってしまったことで、どんどん辛くなってきたことを話しました。

これをやめたら楽になれるのではない、悟りを求めてどこかに行くのでもない。
「今」ここに向き合うことが大切。
今起こっている事象を「認めて」あげることではじめて消化される。

「受け入れる」や「手放す」と思うと難しい。
受け入れるだけでは納得できないし、
問題が解決していなくて、手放しても意識がそこに残る。
ポジティブもネガティブも、どのような感情をも感じられること自体が尊く、認めてあげることで、心の中でシュワシュワとスパークリングワインの泡のように消化していくものだと。

自分の変化とともに、「バガヴァッド・ギーター」の「アルジュナ」のような心の葛藤を感じるようになったのねと。
そして、「今までのパターンと違うカタチで来るかもしれないね」と。
さまざまな貴重なお話を受け、ヒーリングに入りました。

じわじわと温かさが伝わり、まるでエネルギーが充電されていくようでした。

不思議なことに、先生の手がずっとお腹にあると思っていたら、2本の手が足元に。。。薄目を開けてみてみるとお腹は触られておらず、チホ先生のエネルギーだけがそこに留まっていました。

すっかり熟睡してしまい、その後はよく覚えていないのですが、、、
何とも言えない、優しい気持ちになっていました。

滞っていたエネルギーが流れ始めたのか、翌日、嬉しい知らせが届きました。
驚きと動揺はありましたが、「今」の気持ちをしっかり認め、ありがたくお受けすることにしました。

チホ先生は、彼女自身にエネルギーがあります。ぜひ出逢っていただき、体感してほしいです。私も定期的にエネルギーと癒しを受けに行こうと思っています。

2018年5月