窓の外の景色が、ここは、ほぼ木と空と海なので、見るたびに、どんどん変化していくのがわかります。
空の色も、海の色も、植物の色も、形も変化していく。
だからいくら見ていても飽きないいんだなぁと思います。
一日中、庭を見ていても、空を見ていても飽きません。
神様のライブペインティングを見ているんだなぁと感じます。
そして、実は私たちも、そのFlow(流れ)に沿っている。ライブペインティングの絵の一部。
人は歳をとっていくけれど、どの時が一番いいとか悪いとかなんていうのはなく、どの時もその時がいつでも、自分の在るがまま。
その時その時の経験があるだけ。
在るがまま に抵抗しないことをプラクティスしていくと、表面に現れていることだけに意識が行くことがなくなります。惑わされなくなってくる。
そして、より抵抗のない、心地いい方を選択していくこともスムーズにできるようになる。
神様のライブペインティングは、終わることなく、進化しながら変化していく。
どのタイミングの絵が一番ということはなく、全てが喜びのダンスというタイトルのプロセスなんだって想像してみてください。
自分の内側からのFlowに乗って生きることは
気持ちがいいことです。
神様(宇宙の根元のエネルギー)とのコラボレーションだから。