どこに意識を向けるか

 

4月のレッスンカレンダーに一箇所変更があります。

 

バスの時刻が変わりますので、4月からの日曜日クラスは、10時ではなく9:40からに変更します。他の午前中のクラスと同じ時間です。セミナーは11:40からです。30分ランチタイムが間にとってあります。

バスは、真鶴駅9:05発、ゆめ公園9:14着のコミュニバスです。

よろしくお願いいたします。

 

以上です。

 

さて、

よくクラスでやるのですが、ポーズの途中で、「指先に意識を向けて感じてみてください」と私が言うと、多分皆さん自分の指先に意識を向けてくれてると思います。

そうすると、なんとなくじわじわとしてくるので、その感覚に意識を向けていてもらいます。

立ちポーズの時は、「足の裏に意識を向けてください」と言ったりもします。

そうすると多分皆さん、足の裏を感じてくださっていると思います。

 

意識を向けるとそこが感じられる。

 

意識を向けた方向にエネルギーは流れていく。

 

恐怖に意識を向けるのか、それとも、感謝や喜びに意識を向けるのかで、自分の体験する世界は変わってきます。

そう、自分次第です。

 

 

自分の行為は全てに影響を及ぼす。みんなつながっているから。

世界を作っている一つ一つの細胞が私たち一人ひとりなんだと思いませんか?

 

私たちが考えていることも、全てにエネルギー的な影響を及ぼしている。

 

怖い!と感じて生きている人が多ければ、そのエネルギーは私たちに影響します。

 

あーありがたい、嬉しい、幸せだなぁ、、、と感じている人が多ければ、そのエネルギーは私たちに影響します。

 

 

みんなつながっている。

 

扉を閉めたって、みんなつながっている。

エネルギーでできているから。

 

 

 

あなたがどんなエネルギー状態であるかで、体験する世界は変わってきます。見えるものも変わってきます。

 

世界を創っている大切な細胞の一つである自分。

 

どうありたいですか?

 

 明日のセミナーでも話したいと思います。

 

では、おやすみなさい。