新緑が美しいです

Yoga Contactから見える景色は、ほとんどが緑の木々、そして少し海が見えます。

今日はなんだか、急に新緑が育った気がしました。

窓の外に見える緑の量がぐんと増えた。

 

曇りのせいか、緑がとても美しくしっとりと見えます。

今日も絵を描いていました。そしてパソコン作業。。。

 

何年も前から、シフトとか、アセンションとか、地球が二つに分かれるとか、そういうことをよく聞いていましたが、こういう形で世界が大きく変わっていくのだとは思っていませんでした。

人生で起こることは、やはり予想を超えていますね。

そして本当に世界同時に起こっています。

 

今起きていることは、ただウィルスが大流行しているということではなくて、その奥にある意味が大きいと思います。この出来事の本当の意味を理解して、私たちが変化していくことができたら、地球も人類も真にポジティブに、ダイナミックにシフトしていくのだろうと思います。

新しい世界が生まれる可能性が目の前にあります。きっとそうなっていくと思う!

 

一人一人が切り離されていると感じている今の世界の視点から、みんなは繋がっているということを思い出す時なのだと思うのです。本当のワンネス。

実際ウィルスはそれを教えてくれているように思います。

 

自分という存在は全てとつながっていて、全てに影響を与えて生きているということを。

 

だから自分を大切にするということが、結果的には他者を大切にするということなんだと。

 

今は、みんなが自分に向き合い、自分を大切に生きているのかを問われているような気さえします。

 

自分はどう生きたいのか?

どんな世界を望んでいるのか?

 

今、考える時間がたっぷり与えられている人も多いと思います。

会社がお休みになったり、リモートワークになったり、、、そうではない方達もたくさんいるでしょうが、今をどう過ごすかで、この後の人生は大きく変わるはずです。

 

恐怖や怒りは(怒りも恐怖から生まれますが)私たちを分離させ続けてしまう。

恐怖が一番強いウィルスだと、スピリチュアルリーダーたちは口を揃えて言っています。

だから今こそ、マインドフルに過ごす時。世界中で多くの人が瞑想をしています。

 

落ち着いて、今に在るということが一番大切だと感じます。

そうしないと、自分からも世界からも、もっと切り離されていく感じがするでしょう。恐怖の怖さはそこにあります。そして免疫力も落としていく。思考に取られるエネルギーは膨大です。

 

サプリを飲むより瞑想が有効なのはそういうことです。(サプリを飲んでもいいんですよ、例えです。)

 

現実に目を背けるわけではなく、でも、起こっていることに飲み込まれていかないように。

 

あなたはこの出来事からどんなメッセージを受け取りますか?

 

どんな人生を本当は生きたいですか?

どんな自分で在りたいですか?

 

本当の自分とつながっていますか?

 

 

 

 

*メディテーション、トータルヒーリングヨガサポートのオンラインセッションもやっています。

世界中どこにいても、今は無料でテレビ電話ができますね。これもすごいですね!