あかり

みなさまこんにちは。

 

この写真は、今日ではないのですが、少し前に家から撮ったものです。

 

最近は、雲の動きが早いので、よく空を眺めています。

大きな雲が、ダイナミックに流れていくのを眺めるのが好きです。

 

夕方の暮れていく空を見るのもとても好きで、暗くなるまで、電気をつけずに眺めていることもあります。

 

昨年からの断捨離で、かなり物の減った我が家ですが、キッチンをもう少し快適にしたいな、、、と最近考えています。

広いのですが、北側で少し暗いので。

 

数日前に、娘が友達と出かけた時に可愛いフロアライトを見つけたよと、写真を送ってきてくれました。

何種類か見せてくれたのですが、一つとてもいいなと思ったものがあり、でも、重くて持って帰れないので、娘が帰ってきてから、もう一度写真を見たり、ネットで探してみたり。。。。

 

やはりそれがいいねということになり、オーダーしました。まだ届いていませんが、楽しみです。

 

部屋の灯りはとっても重要だと感じます。

私は、こまめに外の明るさに合わせて、つけたり消したりして、自分にとって快適な灯りに調整します。

自然にそうしているだけなのですが、蛍光灯の白い光などの下に居ると、落ち着きません。

間接照明が好きです。

光によって気分はかなり変わります。(私の場合)

 

音や香りでも気分が変わるように。

 

自分の生活空間を自分にとってのヒーリングスペースにする。。。

それは、自分を知る練習にもなります。

 

今の自分にとって、何が快適で心地いいのかを見ることですから。

 

少しの工夫と、アイディアで、今の自分に合ったエネルギーの空間になりますよ。

 

私が生徒さんたちによくオススメするのは、色を使うこと。

カーテンの色やクッションの色を変えてみるだけで、気分が変わります。

 

もっと手軽にできるのは、お花や植物を飾ること。。。。

 

昨日襖を張り替えたら、部屋が本当に明るくなりました!これは結構重労働でしたが、、、。汗

 

毎日、自分を大切に。

 

ヨガの練習も、今の自分を大切にするからやるんですよ。

 

今の自分の在り方、エネルギーが磁石になって、この先に来るエネルギー(出来事や人)を引き寄せます。

 

最近はクラスでもそんな話ばかりしています。大事な時なので。

 

では、みなさまいい夜をお過ごしください。

 

ヨガコンタクトの窓からは、強い風で揺れる木々と、その向こうに見える大きな空を大きな雲が流れているのが見えます。

そしてお庭の紫陽花たちも、まだまだ元気です。

 

夕方は本当にアストラルのエネルギー。。。

 

美しいです。

 

シャンティ