絵本の読み聞かせと制作エピソードpart2

みなさま、こんにちは。

お元気でしょうか?

 

きょうは、YouTubeに動画をアップしました。

よろしかったらみてくださいね。

制作エピソードの話が長くなってしまいましたので、お時間あるときに。。。

 

一冊絵本を作るのに、何年もかかりますが、月刊絵本ですと、書店で購入できないため、なかなかみなさんに見ていただくことができません。

 

刷り部数は多いので、たくさんの子供たちの手には渡っているのですが、大切に時間をかけて作った絵本。YouTubeという便利なプラットフォームを使わせていただいて、一人でも多くの方に見ていただけたらと思い、一冊づつ動画にしています。今回はパート2。

 

トップページに私のチャンネルのリンクが貼ってあります。チャンネル登録していただくと、最新の動画を見つけるのが楽だと思いますし、見てくださっている方がいることがわかって嬉しいです。

 

自分で作って編集している動画なので、見にくいところもあると思いますが、ご興味のある方は温かい目で、是非ご覧ください。ヨガのことも話しています。

 

さて、きょうは、ずっと片付けと洗濯とお掃除をしていました。一日中体を動かしていた感じがします。動画の編集もして、さすがに疲れてきましたので、もうおしまいにしよう。。。

 

きょうは、洋服と本を少し断捨離。しばらく経つと、また手放せるものが出てきます。自分は常に変化していくので。

 

服は、自分で手縫いした麻の服をほぼ毎日着ています。

夏は何度も汗をかいて着替えますが、すぐに乾くので本当に気に入っています。

 

私は、海外のミニマリストたちの動画をよく見ますが、皆さん、自分らしさが輝いていて素敵です。

物が減ると、より個性が光ってきますね。そして、自分の人生を自分で生きているという潔さも伝わってきます。

「わたしは私である、、、」という強さと美しさを感じます。

 

 

ヨガも続けていくと、その人のエネルギーの輪郭がはっきりとしてきます。

そして、内側から本来のその人の輝きが溢れてきます。教えていて、それを見るのが本当に喜びです。

 

あなたの輝きをさえぎっているものを手放していくのがプラクティスですね。

 

健康になるし、自分らしく生きられるようになるなんて、ヨガは本当に素晴らしい!と感じます。

 

今、窓の外を見たら、夕暮れの青い空に月が輝いています。

庭の木がシルエットで見えてとても美しい。ホワイトジンジャーの甘い香りも漂ってきます。

 

鈴虫たちが鳴いています。

 

とても静かで、美しい夜の始まりです。

 

ではみなさまも素敵な夜をお過ごしください。

 

 

シャンティ